garageでベンガレンシスとユーカリゲト | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします






先日から新しいGREENクローバーが欲しくて欲しくて仕方の無い繭は早速豊橋まで行ってきましたリムジン後ろリムジン前



{FCEB3B1A-DC8D-4AF1-86FC-EC8EDD110035}



garageは見ての通りとってもお洒落で沢山の植物やドライ、雑貨なんかも置いてあります。




{396DB7A8-C405-4ADF-B0E1-712127A65736}




今日はこの子に変わる部屋の主役になる子を探しに来ましたよ。



{1E922EFB-10BA-4577-B932-9571D0DF8176}




20cmくらいの時から育てているエヴァフレッシュ。





はっきり言って酷い状態ですアセアセ





枝の剪定なんかもした事ないし、葉が落ちまくるし元気がないその寂しそうな佇まい、、、





もう主役から解放してあげたくて(笑)






そして鉢もちゃんとしたのを買うんだい!

{0E1FEFE9-8E5A-4E5A-B4C4-40E594D161D7}





と、店内をサッと見回り速攻決まるのが良い買い物の時。





{3CAC894C-80FA-49A8-A060-3C13E22BEAEA}



ゴムの木の仲間、ベンガレンシスがお手頃な価格で、姿形を見比べ、鉢は濃いグレーに決定。



セットの受け皿は防水性が無いとの事で店内から合うものを探してもらいました。





無料でイケメンのお兄さんが植え替えをしてくれます。





その間にユーカリも連行。

{D2E2C222-1986-4723-BEBA-BEBFAA12ED8C}


4点をお買い上げ♪






車まで運んでくださり速攻で帰路へ。






実に滞在時間は30分以下だ(笑)







で帰ってきたらアパートの2回まで一人で運ぶ。






こうゆう時の力ってどこから出てくるんだろ(笑)なんにも苦じゃない。






そして所定の位置へ。




{DD884BFA-0A51-4725-9957-8B4C69BE70EC}


サイズ感もいいし、超素敵ではないですか!






今までこうだったお部屋が、、、

{21882D27-C4FF-4581-B213-4D7100E41B44}




↓↓↓

{2B175166-D8E3-4AD4-9974-26E7A817AFA3}




こうなりました♪






これで葉落ちのストレスから開放される。





ユーカリちゃんは、とりあえず余っていた鉢へ移し替えお外でニョキニョキしてもらいます。




{F533F1AB-2AAE-43BB-BA78-D90D291F2A26}



伸びてきたら剪定した束ねてドライにするのが今からの楽しみです☆








※自分メモ

{3898071C-D13C-4A81-9A91-C970E1CEEC3F}

ベンガレンシス  122cm



{32851514-FE31-49CC-82F2-E1A516D042D4}

ユーカリ  51cm






お二人とも、末永く宜しくねウインク


{F2964ACF-034B-47A1-A402-0AC7015B9BD8}