富士見峠 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします





三連休だった方、そうでない方もそれぞれお疲れ様でした♪






繭はというと、土曜日の15日のみお休み。







あとの2日間はサマーカットトイプードル希望のお客様で絶賛真夏の繁忙期!チョキチョキわんこ達のトリミングをしておりました。ハサミクシ






唯一のお休みにみんなでサイクリングへ行ったお話ですメモ




{D683658D-9228-47B5-8F31-22FB14930A02}




この日はなるさんプレゼンツ、富士見峠サイクリングツアーでした。






FBで参加募集したところ、コロちゃんとSB田さんのお2人が参加してくれる事に






コロちゃんは登録者だし、SB田さんは上りもロードレースも全部いけちゃうまじで速い人





そんな方々に、私というお荷物がいるサイクリングに参加してもらうなんて気が引けますあせる





サプライズでパワト練組のエコ社長とWatanabe練に行く為見送り組のクーニーサンが来てくれた爆笑





あとはドイ.オリオンに今年アザミでてっぺん獲ったオノDさん。なるさん、繭、マーボで総勢10人






連日の猛暑のため、マーボさんにはボトル2本体制で行ってもらうも、これは失敗。





1本は身体にかけるようでしたが自分で持ってないと意味がない(笑)






ルートはなるさんが予め引いてくれてあったけど、オリオンさんが先頭案内したら通らなくてもよかった宇津ノ谷峠を通るハメに笑い泣き



{BD52ED53-D35F-48D4-B79C-AD084263893A}




揃い待ちしてもらい、この先はジモティのSB田さん先導案内。





近道だという丸子から川沿いへと抜けるトンネル(バイパス)を通るのですがこれが過去最強に排ガス地獄で





出た後はススで真っ黒になったんちゃうか!ってくらい(笑)





出た先でコロちゃんと合流し、安倍川沿いを北上。

{C188F840-EB8B-471A-90C0-FED7A0C4307B}




ん~いい景色!




そして、   え!?

{F6828FF5-C76D-4D3B-96EA-D9E131D9B826}


もう最後のコンビニ?!







となると次にあるコンビニは富士見峠を越えて50キロくらい先の徳山のミニップになりますガーン






とゆう事で梅干しのおにぎりをその場で食べ、クリームパンや羊羹など背中にin。






ここからはペースアップで左に渡る橋のとこでちぎれた。






次の休憩所は  2015年4月の女子サイでも立ち寄った綺麗なお手洗いの施設だ。

{407F80E2-6FF2-4CD9-A07C-3B096B0DCB89}



ここからが本格的な上りでカッソ横沢以降は未知の領域。(全部で13.5キロの登坂、オノD情報)






一番初めに登り始めるも斜度のある坂が続いてすぐにオノDさん、マーボさん、SB田さん、土井ちゃんと全員に抜かされていく。









でもね、





この日の私は心に決めてました。






あの本州一周TTをファットバイクで達成されたリーダーなるやんのお言葉。






"(ブルベは)頑張らない事!"





だそうです(笑)






こんな炎天下で無理してペースあげて熱中症でも起こしたら逆に迷惑かけるからね。






急斜面つづきのとこでは脛がツリそうになりましたがそこはすぐに自転車降りて足を伸ばします。





その後見えてきた11パーの看板でも歩く。






だって歩いた方が速いから(笑)






途中、マーボさんが迎えに来てくれてあとどれ位だとかアシストしてくれて無事登頂!





皆様大変お待たせしましたショボーンあせるあせる


{6D087BAF-80B8-4F03-B4C3-5AA0F6399270}



標高は1200mほどで、パンの袋もパンチクリン!



{A6F3E55B-E6B4-4B27-B35E-C6A4718836ED}



記念撮影も忘れません!(もう来ることないかもだし)






その後は基本下り基調、お初の井川五郎ダム。

{79F99FB5-0A41-4037-8D7D-4DB7D4C82D10}



サロマ湖みたい!(謎)




井川駅では繭の舎弟になったのか、水浴びを一緒に楽しんだ男の子がお菓子やお茶をサービスしてくれた(笑)

{F34E8D30-8062-4B24-8CF3-88CFD45539A5}



接岨峡温泉の天狗茶屋でお昼です。

{A29A3641-5B2A-4407-B80E-57314853417C}




天ぷら蕎麦600円とおでん各種70円。





こんな山奥なのに低価格!






この後のトンネル激坂はエコさんがアシスト。








ダムではなるさんが道を間違えないようにと待っていてくれました。

{DFA28C8E-1844-4BCB-BE88-93CBE84DE11C}



サンキュー\(^o^)/




で、徳山まで行ってしまわれたと思われた皆の衆は千頭駅に。

{8A27AABB-8670-4F54-9439-0E2FC8BEDC67}



どうやらドンパチやってこられたようで(笑)




で、徳山のミニップで床屋に行くとSB田さん離脱。(繭がいる為ペースが遅すぎでタイムアウト)

{29CBD6AD-B680-4B3B-8564-AE5000671C9A}


しかもここでスローパンク!





汗でつるつる滑る延長バルブやハマらないタイヤを異様にグリップ力のある土井ちゃんの魔法の手が直してくれましたポーン






川の東側から下るのですがやっぱり坂で千切れ、神座のセブンでアイス休憩したら最後は滝沢。






久々に2000m越えましたよゲロー


{D1D4629C-77BE-41AE-B362-1149162907A9}




GARMINだと距離、143.42kmですがこれはオートポーズ機能でほとんど止まっていた富士見峠の距離が載っていないのですね。


{C88A10D8-0891-415F-A8E7-F34F07966E4A}





本当だったら151キロくらい走ってます。







これで来週のRaphaウーマンズ100km in 伊豆の保険が出来ました






企画してくれたなるさん、ご参加頂いた皆さんありがとうございました!







さぁ、今夜はマコなると久々の女子会です







飲むぞ喋るぞ~(≧∇≦)