何気に凄メンバーと"まったり富士イチ" | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



先週の土曜日は定例会でしたが、ちょいとお休みしてオリオン、土井、マーボで久々に富士さんの周りを一周してきました。





朝の7時半にそれぞれ車載で富士桜の園へ集合!





1番遠い(掛川市)から参加の我々は余裕をもって2時間前に出発。





{354D9EEC-8621-4016-96DD-C8CA1D92FFEE}





迷ってしまって二分遅れで現地到着。







久々のお出かけサイクリングにみんな楽しみ♪














ジャージ着替えたり色々身支度してたら、、、









焼津市(1時間半くらいかかる場所)から参加のK山が、、





アレ!ヘルメット忘れた!










ハイ?






アータ、アサカラドイチャンニジャージワスレルナトカ色々、、、







家取りいく?




いやいや、それなら藤枝あたりでサイクリング?





でも折角の富士イチだお?







いろーいろかんがえました。






ありとあらゆる情報網を張り巡らし、、、

{03A46DF9-64AE-4446-8E07-DB7B5AF81B87}



モルフォ富士市代表のアキちゃんが二つ返事で貸してくれることに!






こんなおっさんにピチピチのヘルメット貸してくれてまじありがと!






そんなアキちゃんとは今度の23日、Raphaのウーマンズ100で会えます♡






話戻って富士までヘルメット取り入ってロスタイム約1時間半。


{F5359A4D-24B2-4485-A65C-61005FBC00DC}



借りたヘルメットは、なんとこの日のオリオンさんにピッタリのピンク×ブラックな配色ww




本人ご満悦?ww





本当だったらこの日は繭まだ未登頂なスバルラインを登ってみる予定だったのですが、オリオンさんのせいで却下、チェッえー?







でも!アキちゃんのお陰で走り出せることに感謝!






さぁ!気を取り直して富士イチスタート!







KOM、キングオブヒルクライムのコース1部となるそのスカイラインはいきなし13キロの上り(><)








最初に出た繭を  マーボ、土井ちゃんが抜かしていきます。







そして、4キロほど走ったところで今回の問題児。


{1D6BA5ED-1038-4BA1-8628-D10CE5BD7779}



お待たせ~!






と、繭をひいてくれるようです。






ちなみに、この人ここ、スカイライン、キングオブヒルクライムではなんと2016年、年代別テッペンとってますw





その他には八ヶ岳HC、日本一の激坂富士山国際HC、通称アザミでも年代別優勝!






一端のヒルクライマーなのです!







仕事が忙しくて今年は乗れてない様ですが、そんな方にひいていただけるなんて、なんとても贅沢な登坂です。







公園まで行って引き返してお迎えに来てくれたマーボさんと土井ちゃん。


{BEB3890D-4203-45B8-91CE-70F334840348}


土井ちゃんもまた、凄い人で。





修善寺ではプロ交えて入賞したE1なコ。




{DECC00A6-FFB4-4EFB-9ABC-DE0F593F729E}





半年くらい乗ってないっていっても若いからスグ復活する。







経歴を言えばゴイスーですが、2人とも仲の良い自転車地元友達。







オフな時は遊んでる。







道の駅すばしりで揃い待ちしてもらい


{2E80E3F4-D776-404A-98D7-3173820D3C3E}


水分補給したら籠坂峠で揃い待ち。





してもらうよう言ったのだけど^^;



{DCE087E8-E6B7-4E85-9E5A-D79936F7CC7D}







土井が居ねぇ。







下った先の山中湖セブンにも居ねぇ。








電話がなり、



(引き返しすであろう)マーボさんが居なかったのでここらファミマまで来ちゃいました。












ん?ファミマなんかあったか?と向かった先にあったのは、、、






LAWSON。









ちょっとこの子大丈夫なんだろうか、ファミマとLAWSONの違いも分からないのか、色々心配でしたが、






迷惑掛けてるのはアチキ(遅い)







なのでそこまでつっこめず。(笑)










突っ込んでいたのはヘルメットを忘れたオリオンさんww





そろそろお腹がすいたので懐かしのふもと吉田うどん

{B3315844-E416-45A1-8874-BEB0EDD95EC0}




ここでGARMIN保存ってしまうあせる

{E09AE960-FB89-4849-B040-164A78DA9831}



消去しなくてよかった。

{A129B741-DB05-4EAF-9A4E-7B6350B2E2D3}



三年ぶり?の吉田うどんは5分待ちくらいですぐに入店、肉うどん500円コスパ良し!

{9071C214-5CEB-427C-B865-71FA8DA3057B}



疲れた身体に塩分摂取!麺がシコシコしてて美味かった!




その後は、なるさわ道の駅とか、懐かしいルートで南下。








本当だったら、(オリオンさんがヘルメット忘れなかったら)スバルライン登るつもりでしたが、、


{BD82B692-5871-4513-80FF-5195A15BF8B8}



K71?鳴沢道の駅を通り越して左折してからのぼっちライドがきつくてきつくてゲロー






オリオンさんがヘルメット忘れてなかったら、この道(スバルラインのぼってたら)無理でしたよ。







ヘルメット忘れてくれて感謝した瞬間でしたw





お決まりのミルクランドでは


{AB609966-CC19-4085-8B49-5AE9D632F038}




一番サッパリだと言うパインヨーグルト(370円)をオーダー。



{22C40010-8853-4B37-B18D-C8A154C01B4F}


これまじで美味しかった。サッパリあっさり、まさに求めてた味。





ジェラートならではのシャリシャリな味わいでした。






案外そこからは駐車場まで近く、皆も繭に足を合わせてくれすぐにゴール。

{AFB632BD-7D3C-4573-A292-8358DF7592D0}



帰りは、お風呂入っていきました。



{CA3FB45B-6AF6-4506-ABEF-D54219D705C7}




来週(15日)もこのメンバーでサイクリングです!







富士見峠ってところですが、行きたい人いた是非!