derosa乗り比べ アメブロあるある | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




最近アメブロのジャンルランキングで、自転車と共に選んでいた写真部門が公式になったのでそれを選んだら、、、






自転車部門から外された






写真の記事なんてごく稀だから、なんだか写真ジャンルから来てくれる人に申し訳ないです、繭ですこんにちは。





元に戻せないかアメブロに問い合わせたら、、、






Amebaカスタマーサービスです。

日頃よりAmebaをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、スタッフブログにも記載の通り、「新・Ameba公式ジャンル」リリース後は「旧・Ameba人気ブログのジャンル」へ変更を行うことはできない仕組みとなります。
恐れ入りますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。




と、もう元に戻せないと分かりました(;_;)






よく読まなかった私が悪いけど、なんなのこのシステムლಠ益ಠ)ლ






アメブロクソあるあるですかね。












さて、気を取り直して!







昨日今日と連休でしたので御前崎に2日続けて走り行ってきました。







と言っても連日とも走りいこうと決めていたわけではなく、最初は単に切らしていた極旨鰹節をなぶら市場に買いに行こうと、ただそれだけ決め出っ張つ。












家を出たのがお昼すぎなのもあって風が強く、行きは進まないぐすん



{BE3F2FCB-DF3C-4488-9D64-EE750155B0C8}



まぁ向かい風はげしく(›´ω`‹ )







(アバントで来たのですが、この前のSKに続きまたもやテールランプが電池切れ(。>0<。)


{0E1F65A5-5B30-4E1D-BF9E-CCCB68F5D6B3}



単四電池ですぐに入れ替える事が出来て無問題でしたが、そもそもなんで私アバントで来たんだ?






( ゚д゚)ハッ!
SKがクリンチャーだと言うことを忘れてました





なんだか損した気分(・ω・`)







とりま中間地点のなぶら市場(34km地点)まで阿部25.0km/h。


{0D9F6D32-F404-4E24-B98D-178CDF1B6E03}




目的の花カツオをゲトしたらば、、、

{4A9BE21F-BA67-4886-BB53-1CD160879C74}

{D28156F4-838C-4315-AA03-8F5CE2BF3C4D}

背中に背負って追い風バビュン、最後は阿部26.4km/hまで伸びました。



{387C28E0-38AA-4777-8185-6B78E3858D7E}








で、今日。





どこに行こうか迷うもののせっかくならばマイデローサ達を比べてみよう

{1DAAD924-10EF-495A-A357-57359202599A}


ということでレイノルズを履いたSKで同じコースを行ってみました。







家でぐでぐでせず、強制的に早く出て早く帰宅する手段としてGOPANでpm12:00にセットw






風は最初は微向かい風、r150出たら車風をもらいつつ、ビバーチェな方に抜かれる。


{C87A71D9-1102-4C7C-B76A-B092CF060ED4}


御前崎までは阿部27.0km/h、昨日よりも2km/hほど速い。





帰りは微、追い風の恩恵で、阿部は28.4km/hまで伸びましたが駅周辺を通るとどしても下がってしまうね



{09DC6DF1-550B-436A-AC7A-F1A6BE30B14A}



それでもやっぱ平地の巡航は伸びるなぁ。




さすがエアロバイクにアツアツリムハイト!





速度乗っちゃえば進む力を補助してくれる感じです。





ただ、漕ぎ出しのひと踏みが重いような、そうでないような(^^;






とにかく二日連続でこの結果なので、やはりバイクとホイール、機材の差は大きいようです。





と、ゆうのも、、、






モチベーションが違うからwww











あ、ちなみにセットしたパンは、、、

{78AB5DB4-72C6-4323-A338-41038C88A3B8}





失敗!ヽ(;▽;)ノ