和食なホムパ | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします

 
 
皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
 
 
 
繭はと言うと、1.2.3.4と4連勤のち5.6.7と三連休、
 
 
 
 
 
今年はマーボさんの仕事の都合がよめないので沼津の実家に遊びに行くぐらいの予定です
 
 
 
 
 
 
さて、なるさんを送り出した29日の土曜の夜はとあるお友達ご夫婦が遊びに来てくれました。




 
{C33437A6-2AC5-44E4-A59B-5D9C3B12FEC3}
 
 
 
たけのこ寿司 de  和食パーティーにしましたよたけのこ
 
 
 
 
 
奥様とは初めてお会いしたのですが、とっても気さくで頭の宜しそうな繭より三歳年上の方。
 
 


 
 
実は、ご主人には最近何度か家に足を運んでもらっており、 繭が妊娠した→流産した、の流れはリアルタイムで知っている上で、奥さまがこの度妊娠されたということで...
 
 
 




正直、少し前まで自分もそうだった"妊婦さん"を招くのは複雑な気持ちがありました。







でも、断る理由もないし、これはおめでたい事!って事で割り切ってお迎えさせて頂きましたニヤリ



{382DE12A-FA06-4ABF-BA95-3F1A707A9567}

 

今宵のメニューは


タケノコのちらし寿司

紅茶豚

キンメの煮付け

お刺身(妊婦さんはイカで( ̄▽ ̄;))

かぼちゃサラダ

新たまねぎのサラダ

 

 

森町の黄身が真っ黄色の新鮮産みたて玉子と 

{FDA2FA93-D724-453A-990E-89EFE297609E}


鰻を持ってきてくださりましたラブ

 
{0C5C1385-4409-4873-8B02-F6D9AF03B8C3}


鰻には日本酒をチュー








仲むずましいご夫婦。

 
 
{3B7A89D3-04FE-4212-8122-4E5CC5EBF65B}

 
繭の流産の話を知ってか、1年間の不妊治療の末、授かったのだと話してくださりました。






だからまだ安心できない事や、複雑な心境、治療のことなど様々な事を教えてくれました。






会う前にはちょっぴりブルーだった私。






一変して"頼れる妊活先輩"になるかもしれないと思ったのは言うまでもありません(笑)








こんな知的で素敵な方とお会いできて嬉しくて楽しくて、心の底から元気な赤ちゃんを産んでほしいと思いました。







新たな出会いご懐妊に!










乾杯!