横浜食い倒れ旅行 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



先日、久々に実家の母親と母方の祖母と横浜へ行ってきました。





元々マーボさんが出張する予定でしたので、沼津に行って、日帰りで横浜へ行くだけの予定だったのだけどホラ。





悲し事があったじゃない?






祖母と母が気を遣ってくれたんですね。






掛川から沼津へは一人車で向かい、祖母と母と合流した沼津からは三島→新幹線で新横浜駅へひとっ飛び。



{B97665D8-C46E-4B64-B023-25A85AA863DA}





とりあえず中華街とIKEAには行きたいと決めてきただけで笑







駅員さんが"みなとみらいがオススメ"と言うのでまずはそこへ。 着いたらすぐにお昼です。






沼津から来て”沼津港”という回る寿司屋で寿司りますw


{DD6F483A-3288-4D58-901F-AB605342AC2E}



三世代揃って昼からすんません。






マークイズやクイーンズスクエアなど最新のファッションビルを巡り洋服や雑貨など購入、してもらう






祖母のマミィはロクシタンがお気に入り。

{CEA41337-563D-4A7E-B35A-0161E0D61DA9}


ここの化粧水が良いのよ



いつもはワイハで買うお気に入りの化粧水を日本でゲットできてご満悦な84歳笑





こっち(東静岡)のマークイズと違って入ってるブランドが流石だわ





ティータイムはアフタヌーティにて。


{48C64A8A-1791-4FC6-819D-5EB3D63E2F4A}


買い物中の甘いものは疲れが吹っ飛ぶ





夕方、中華街からすぐのとこに取ってくれたホテルへ荷物を預けにチェックイン。

{B0F507AD-F9D8-4F1A-9B92-CAD7D0DD49DC}


 山下公園(お初)の目の前のホテルだ。





まだ夕飯には早いので石川町をプラプラ。


{2275B526-471A-4598-9D9C-38B867BF076A}

自転車のマグとかありましたよ。




ある程度歩いてお腹を空かせたところでこの旅の第1目的、横浜元町中華街へ!


{AB8FFCDA-7A91-4466-B8AF-3C0535ADBFD3}




しかしながら下調べも何もしてこない私たちにはハードルが(笑)似たようなお店が沢山ありすぎ



{02203A12-3F22-49A2-843A-483F95A9CCEA}


どこに入って良いのかわからない我々は駅のパンフレットに載っていたお店へ入るw



{FE6550C2-4B5B-4D8A-97F6-80DDA6E17274}



入ってからネットで調べたら結構色んなところで出店していってる店みたいでしたが汗



{9716D3BF-C80B-4AD3-8FFC-7C9E634BA338}


エビチリと黒酢の酢豚以外はコースで1980円と破格!?


{0B05556C-5FCF-4994-A70B-623EBD5D805F}


どれも美味しかったけど、お店一押しの”かた焼きそば”が特に美味しかった!




まみぃちゃん、ご馳走様でした♡


{3B7788E9-24DB-41F7-AF95-CA5FAA85B204}


これがうわさのランドマークタワーかな!?





なんてマーボさんにメールしたけど、今調べたらポートタワーだった事が判明w





部屋に帰ってから悦子はんと飲み直して就寝。

{D82B5C30-FEF3-49A5-A431-715073110969}



翌朝は13階のラウンジでビュッフェスタイルの朝食です。


{BA74432C-C2CC-43F3-B161-575AA6E07238}


コックさんが三人もいましたよ。


{A59E6616-8895-4F3A-9F77-F003B3F8C6A5}


3回くらい取りに行って朝から食べ過ぎw





この旅の第2の目的はIKEAです。


{52CADCDD-146B-4F01-9A33-B0945EFA639B}



その前に近場のララポにZARAHOMEが入っているそいなので、そこまでタクシーで。




インテリア好きにはたまらない空間だ。




ランチは軽めにお蕎麦でビール。

{46687109-A5D1-4982-8C8F-80E95617E49B}



唯一マニキュアを塗っている84歳のマミィもしっかりbeer。






IKEAは久々(5年ぶり?)に行ったので安さに吊られ爆買いw


{F38D93C7-9DED-4AE6-9E38-244B9E9DB67A}



物としてはチープな作りだし、いいものじゃないけど、シンプルだから使いやすいよね。







あー、ストレス発散リフレッシュ!






新幹線が19時だったので新横浜の駅ビルでカメラみたりプラプラし、夕ご飯はレストラン街の"焼肉TORAJI"


{FA643F10-F20C-4518-8BC4-FA90410B5571}


魚、中華、肉とフルコースに爆食いした旅行でした。


{5913C828-12D3-4147-934A-D81C05B468EA}

夜は、沼津に出来た実家にて、久々にラビと就寝

{44AF68FE-90C5-4CB4-82EB-2CF9747152A7}



翌朝は持参したトリミング道具で背中2ミリ、足腹ハサミ、足バリカットのトゥルトゥルに仕上げ。



{822DF75B-EF2E-48F2-935F-D91899FFD63F}

でも、これからは超絶嫌がる"爪切り"と"耳毛抜き"は、お店に頼んでね!




久々に会うときに嫌がる事はしたくないから。





お父さんと近くの魚屋で沼津ならではの干物や海産物を買って、貰って、愛鷹にある叔母りっちゃんの墓参り。


{BBD1DB8F-70AD-4541-922D-A730D6299D21}


Nさんが来てくれたのかな。



折角のお花はそのままにしましたよありがとう。




んで締めくくりのランチは、国Iにできた"ステーキのあさくま"で


{5B1CB96B-65C3-4ECF-9F07-13B343E3B0B6}


180gのステーキとこれまたバイキング形式でカレーや甘味までニヤニヤ







えぇ。






さすがに肥えましたよ笑い泣き












でも、久しぶりにお母さんとマミィとお出かけできて本当にリフレッシュ出来ました。










癒えたよ。ありがとうね。