稽留流産、排出待ち | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




今日は4月の4日。








ちょうど一ヵ月前は妊娠がわかって、マーボさんと共に、すっごく喜んだ日だったっけなぁ。。。







でも、今は、、、






無くなった我が子がまだお腹の中にいる。







この気持ち、想像できます?










何ヶ月もお腹で抱えて亡くされてしまう方、はたまた痛い思いをして産んだわが子、手塩をかけて育てた我が子を亡くされたしまった親御様のお気持ちなんぞ私にはとても想像できません






が、







妊娠した女性のうち15パーセントが味わう12週までに無くされてしまう初期の流産、






まさか私がそうなるなんて...









想像もしてなかった。















ツワリが全く無かったもので流産の事実にも全く気付く事が出来ませんでしたが、今思えばオッパイのハリが減ってきたり、最近たまに下腹部がキリキリすることが...





それにともなって白い固形のオリモノが出始めていました。







7w3dの検診の時に心拍は確認できたものの"時期の割に大きさとして小さい"





今思うとその頃からこの子の成長は止まり始めていたんだと思います。







あなたの場合、排卵日がしっかり分かってるから。






先生がポロッと言っておりました。







なんだ、前回やっぱ辻褄合ってなかったんじゃないか。。









とにかく、今度の土曜(8日)の検診で、手術になるのか、自然排出を希望出来るのかわかりませんが、今後のことが決まると思います。







そもそも自然排出は日本ではあまり推奨されていない病院がほとんどだとか聞きますが、今のところ私としては子宮も傷のつかない自然排出を望んでおります。






残留物があると良くないとも聞きますので、あくまでも先生と相談して決めるつもりですが。






手術となると、日帰りなのだろうか、私の入っている保険はどう適用されるのだろうかとか、








次の生理は?







次の妊娠は?








いろいろと考えちゃいます(。•́︿•̀。)












チクチク、キリキリと痛む下腹部痛は回数が増してきました。(我慢できる痛さ)






それに加え昨日から出始めた酷い腰痛。







つぶちゃんが外に出ようとしてるのかな。






(まだ血などは全く出ていません)








早くお空に帰してあげたいです。

















{FE0F880E-6DB4-4A01-8055-1BC50C81F58F}


気分転換に昨夜はローラーに跨りました。





運動した方が、つぶちゃんが出てくる刺激にもなるかとおもって。






まだ実走する気にはなれませんが、久々に汗をかいてリフレッシュできました。








隣では


{D528BA58-BB43-44DB-834A-1AE07F3B45E6}


私の10倍くらい汗を流すマーボさんでした滝汗