最近の繭飯 2月後半 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


すっかり溜まってしまったまゆ飯。2月後半のものをジャンジャンあげてきます。


{E7827945-F2E5-4528-8037-3918D91FF2BD}

マカロニグラタンと里芋の煮物。スーパー行かなくても出来ちゃうメニュー。



冷凍しておいた合い挽き肉は...

{9550FCA2-AAE4-44A0-B127-AC3C711EA05C}

玉ねぎが足りなかったので生地に白菜を刻んで入れたらふっくらジューシーに!



デミグラスソースで煮込みハンバーグにしました(≧◡≦)

{9E3F5E94-D084-4E6D-BA7C-D4DD10E8ADA5}

これ美味しかったな~




次は酷いw

{E2D981DB-E24A-4391-A8ED-797D7A6586DF}


とん平焼きに、居酒屋から貰ったつくねをメインに出すwww



こんな日もあるさ(笑)






{19D778D3-81C6-40D0-866F-28C9019E9D3D}

そして走ってきた後はお好み焼き。




スーパー行かないで頑張った週でした。




だいたい牛乳か卵が切れたらスーパーに行くようになってきました。







{01FFAC2F-3C31-40B6-B6A4-B5CC4B250BFE}


チキンとロマネスコのペペロンチーノ、



{1D4BD26C-5C62-45F8-9F54-F34F27408285}

とり天と自然薯。自然薯するときはやっぱマグロが欲しい。あと、ホタルイカも大好き♡




{133ABBDC-76E4-40EF-BE51-73EB693272C2}

菜の花と豚肉の炒め物と酸辣湯スープ、マカロニはカレー風味。





ホイコーローとシシャモ。

{77BCDE4B-5A78-4DAD-A582-45B6486E96E6}





載せ忘れてましたが、バレンタインはフォンダンショコラ。



{AAF71111-D016-4BB7-981D-A38A88645DAC}





ティラミスを作ろうとしたけど、準備とか色々失敗してコレになったのはナイショw









とにかく2月は久々に節約頑張って食費が21,000円代ウシシだったので良しとします。





もちろん外食と酒代は別ですがお弁当持たせてホムパ二回してこれなら私的に上等!!






ですが、野菜はたまにもらったり、お米は全て頂いてる中で、夫婦2人で20000円以下に押さえてる方もいるという事で、、、。









ま、あんまり節約節約してると頭がおかしくなっちゃうのでたまに贅沢、日頃は倹約して上手に家計を遣り繰りしたいですなニコニコ