雲見温泉とみや de 宴会 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


前回の続きです。





清水から伊豆の松崎町へ、128km走ってきてやっと辿り着いた本日のお宿。










玄関で元気の良いおばぁが出迎えてくれました。

{D3AFF6E5-4DBA-4496-B4BE-4F929BB44661}



ところどころリフォームしてあって活けたお花など女将のセンスが伺えます。





とりあえずマーボさんとお決まりの乾杯。

{413FAEFB-8164-4F07-9A5A-6E19D7FD9598}


お風呂は露天風呂一つしかなかったので皆を待つ間に3本呑んだのは内緒。






繭もお風呂を頂くのですが、その間に優しい旦那さんに洗濯をかけてもらいます。






後でこの事を女将に旦那さん、優しいねぇ~と褒められるのですが、新婚だと言うと、今だけだよ!と言われたw







さて、お楽しみの宴会です。



{500B8705-4C01-47BD-B5FC-6CF5CCC2AD30}


わぁ~なんて豪華!





ヒラメのお造りに

{EC051858-84D3-4197-B231-3AF3B337B01A}



ちょっと奮発して豪華なコースにしたので伊勢海老!


{D64AB483-80FF-4188-AADA-5339F3384DAC}



特大アワビは踊ってますけどw

{E78BC6A3-82EA-41E4-9D11-4E437CE0253F}



写真じゃわからないけどこれも大きなキンメの煮付け。

{93C67D54-8200-4735-BB88-759C7EB20BEF}


カサゴの天麩羅に

{C0DF7395-0E94-49A3-B3C1-313ED6B3C115}


鯛しゃぶまで(笑)

{F1769A02-171C-4696-A86C-092051149771}




んもぅ本当に豪華で瓶ビールも開けまくり。






オバァも女将もめっちゃ話し好きで、ここにいる独身男子に合コンをけしかける勢い(笑)







お料理と女将とオバァ、奥でムクムクと料理をするオジィ。







家族経営ならではの民宿の良さが堪能出来る素晴らしい宿での宴会となりました。







ザクさん、手配ありがとうね!







からはお部屋へ戻って飲み直し!




{B698E864-BFA1-4171-B6C7-D13E2C699C03}




ヤマザキをススメまくるザクさんにマーボさん、撃沈w






でも、みんなで楽しい自転車談議、色んな世間話が出来ました







中尾くんに、昔のように下りでキレがなくなったって(笑)







結婚してからなのか、守りに入ったのかな







上りでも平坦でも、下りでもキレのない繭です(笑)





時間も時間となりまして、皆にお休みの挨拶したらば、、、








ちゅんちゅん








翌朝。










おばぁに無理を言って我々夫婦のみ6時に朝食を用意してもらいました。



{1CB053D0-A2E0-46DB-A270-DD7F94F56C2B}


朝から鯵の造り!





その上 雲見特産の生ひじきまで持たせてくれた!


{BB261635-3E6E-40F8-88C6-64FB0051A371}



こんな素晴らしい宿、絶対またリピしちゃうよ!





とみや最高♪










マーボさんと駿河湾フェリー9時20分に乗るべく土肥までヒーコラ。


{77AEEDCC-2750-4840-9FB6-7AA6F0CD5C2F}
※恋人岬

{F2A550E5-6771-49CA-B92F-388B73892A93}
※土肥桜

{5EE9E8AC-FC14-442B-96BE-EB0FDA99E7CA}


アベレージ18とか、おそろしくおそい速度でしたがなんとか観光もしつつ土肥の駿河湾フェリーへ乗車する事ができました。


{D74B0AD3-E6FA-4166-86BD-6175F7B79117}







{3BDCB81D-556A-49C2-BA14-C97C5C9F08D2}



楽しい楽しい仲間との自転車旅行







企画してくれたなるさん、皆さんありがとう!






また行こうね!