秋葉山ヒルクライム | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



日曜日は粟レンジャーリーダーなるさんプレゼンツ、秋葉山へヒルクライムへ行ってきました。








秋葉山と言ったら県西部のヒルクライムの聖地、登坂TTによると道程7.1km,標高差722m,平均勾配10.2%だそうです。








はこんなとこ菊川から一人で来て登ったなんて信じられない!!







ブログ読み返すとその帰りに3110さんと初めて会った日wだからヒルクライムが嫌いになったのかも(嘘)







今回はタイマースにもお声がかかってマーボさんと中部から自走のT氏とS氏も参加。

{D4BE5F1D-9E2A-4DE1-96B2-9319600981BD}


掛川から便乗して37km先の秋葉山へ向かいます。






前日にちっちで飲み過ぎたので着くまでに1.5Lの水分摂取w






少し遅れたもなんとか集合場所に間に合いました。






メンバーは前日酒の場にいた小野Dさん(車載)、ミックさんワディのTRX、のぶやんさん、3110さん、おやまぁ東部からザクさん中尾君のモンテ組みまでw






あとはレーシングライツといってSUZUKIのチームの方々などなど。







とにかくわたしゃ邪魔になっちゃいけないので最後尾スタート。






えっちらおっちら登り、途中カブトのサングラスを拾う。





激坂ストレートあたりでマーボさんが迎えに来てくれたんだけど、何故かクリート外してしまいリスタート出来ないのでしばらく二本足で登るw







こんなんじゃサクっと帰りたい妻子を持つ皆様にご迷惑だと思いなるさんにTEL







集合写真撮ってて解散してていいでね(´×ω×`)






タラタラ登り、久々に頂上の鳥居を見れましたw



{DADAFBA7-5CE4-4985-92F6-E7BCC63B4024}



SKちゃん、貧脚やる気なしオーナーでごめんね。






集合写真は待っていてくれました爆笑



{AE520043-E6BB-44A6-A667-B19BACAAABED}



そしてこれを撮ってくれたのは繭のブログのファンだというチーちゃん↓


{E61C7E84-56DF-4857-AA4F-CD545E6852D2}


T氏の嫁っ子です。





拾ったサングラスはT氏のもので、T家の家計に貢献できたかと笑




チャンプは前日同じ量の麦酒を呑んだ小野Dさん。何故に!←

{83CB6EC7-4D28-4A5D-985F-A9DAB57F408E}


中尾くんも2位で復活してきてるようで何より♪






帰りはチャンプとタイレンジャー+駿河Monterossoでカキ氷

{C3EB7963-EF9D-4041-BCFA-73B7CB59924F}



行きに見つけたナイスなお店に寄ります。





マンゴースペシャル 300円

{ADEDDF7D-374A-4DAC-9897-3B650DB6CBBE}


氷はフワフワ、マンゴーソースはトロットしていて甘いけど爽やかな甘さでちょ旨でした。





何よりクーラーの中でなく炎天下の中みんなで食べるってのが最高よね♪

{7B49E118-93BC-438F-A851-657035345026}



おっちゃんがソーセージをサービスしてくれた!

{5F202189-95FA-4A46-AD2B-7E4274563C69}


女って得ね♡






嘘ですw





大列を大声で停め、ココ!ココ!





と叫んだからだそうw






船明ダムで小野Dさん離脱、浜松でなるさんざくさんあきやん、モンテ組みとお別れし、帰りはゆっくりでお願いしますと走るも...

{33237B0A-060A-44CE-84C4-0E3815DE2E12}




ここ、森町のに抜ける短い激坂に殺られちゃって動けませんw




最近登坂ちぅに左脛をよく吊るorz







T氏とS氏に悪いのでここでうちら夫婦と別れてもらう。






しばらく休むもまた吊るので下ったファミマのイートインでとろろ蕎麦食べながら涼んでいると...








なんとオリオンさん、土井ちゃん、おそらくO君のスペードエース練を終えた登録組みがw








中にいたから全く気づかなかっただろうけど、やっぱり牽き上手オリオンさんが先頭でしたww





{E3AAD65C-4D79-4FFD-8F4F-1366E9D436B6}