G.W2日目 伊豆イチ 後編 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




続きです。







石廊崎のアイアイ岬を過ぎ、お次は30km先の松崎町までコンビニもないと言う。








ここでガーミンが電池切れそうなので予備バッテリーとつなぐ。









アップダウンは永遠だ。








というより、むしろ酷くなってきている。










繰り返すヒルクライムだ。









だ。












だ、、、
















ダメだコリャ(´д`)











{6972C773-3538-4EFB-9168-511D72713317}




ついに自転車から降りてしまいました。。。


















それをみたマーボさん、、、






...これ(この状況)ヤバイんじゃないの?




{347D5F7D-9D4A-480F-AC7D-C38A89DBDC4E}



時既に15:30...





中間地点と言えど脚はなくなる一方で、日は落ちゆく時間帯だ。






下田で輪行で帰れば良かったと本気で後悔しました。







こうなったらパンクさせてau自転車保険を使って50km先まで送迎してもらうしかない。







本当にそこまで考えました。















けれど、ゆっくりなら、、、








そう。しばらく休んだお陰で心も回復してきたのです。








ありがたい事にこの日の気温なら夜でも寒くはならなそうだ。






意を決してペダルを漕ぎ出す。







ゆっくりと、本当にゆっくりとだが、着実に前へと進む。








途中、中年の、しかも普段着のミニベロの人を抜きつ抜かれつ...






この日一番のライバルだ。






ライバルに挨拶したらガン無視







この野郎、と心の中で悪態をつきながら最終的に登坂で千切ってやった!←









やっとの思いで松崎町に入ると沢山の石像が迎えてくれる。



{B0782335-DD9F-4A6A-A3FE-5FBB349DEF21}


写真でもわかるように超絶追い風が吹いています。






そぉ。駿河湾沿いは強烈な追い風だったのだ。






日頃の行いの良さはこう言う時にでるものだ。





松崎町のサークルKではずっと食べてなかった繭の3大好物、カレー、ラーメン、激辛と全てが揃ったミラクルカップラーメンを発見!

{FF63DCCE-DB85-4D75-9531-29ED06B3AB68}



迷わずチョイス。



それに甘味も。

{64299FA2-4817-4FB7-AED3-ED571DE25BAB}


糖質制限ダイエットのリミッターは完全に外れるw





CoCo壱のカレーラーメンは”辛口派に捧げる”なんてキャッチーな事を言う割に全然辛くなく、完全に名前負け。








恋人岬を通過する時には既に夕暮れ時。


{4C3F73DA-CCC8-4AA0-9B09-9F600186DE96}



松崎町からはほんのりと平坦が続いた気がするが土肥からの御浜、戸田、井田と幾度となく押し寄せる壁、壁、壁!!





{FB654FEB-6C1B-4FEB-A839-E5B73B1DAA1C}


腰が痛くて痛くてえーん









まぢで動けん。


{7007DDBD-2055-4B5C-98F2-FA948EA962E1}


Movieってアプリで確認すると5回は夜空を見上げてるw



{65A9C00B-A358-457C-8805-2C69AA6657E3}



やっとこさ尾瀬にたどり着き、そこからは何度か走った事があるので平坦なのは知っています。







ココでネタ的な一枚を撮って

{203FAF71-EFE2-4705-9E29-B693B368842E}


夜の10時半。



{A376C484-E06D-4588-9C69-81CE0E2B07FE}



なんとかその日のうちに沼津へ帰ってくる事が出来ました。






帰りにスーパーにも寄れ、無事に晩酌も出来ました。


{3EB2C358-44D5-4FB8-A249-DE258E7BEF81}

流石に2本~3本で寝ちゃいましたけどね。






これにて私の挑戦”伊豆イチ”は無事成し遂げられた事をここにご報告致します。








最後までご静聴頂きありがとうございましたチュー








ゴールデンウィークライドの日記はまだ続きますのでよろしかったらご覧ください。







{8C3C3DE8-1071-4FE5-A929-C4C3D84C7278}





以下、謎と反省点。






謎1  ルートラボよりも獲得標高が800m程少なかった。

謎2  最初の熱海峠は600mもなかったみたい。

謎3  距離も8キロ程誤差。

{B8B882F6-F0BF-4F85-B3C7-4C46CE9C2CB0}

ガーミン↑↑



ルートラボ↓↓

{BF8ABF1B-D8F9-4B8C-8991-108B92410517}


要はルートラボってかなりあてにならないのね。距離が延びれば延びるほど?






良かった点
・終始頑張っちゃダメ精神
・西伊豆側がずっと追い風  
・季節がよくさほど暑くも寒くもなかった
・心優しいお供がいた事!


悪かった点
・アバントのハンドルを4,000円級の安物に戻した為腕がめちゃくちゃ痛くなった
・生理中で腰痛が酷かった
・前日のお酒はやはり控えるべき
・前日100km超えはいくらペースが遅くてもやらないほうが良い



最後に。



何度も励まし、気遣ってくれ、あと坂がどれくらいか見てきてくれたり、終始風除けになってくれたマーボさん、本当にありがとうございました。






遅すぎて命の危険を感じるようなら先に行ってリピートしてくれればいいですから笑







これからも宜しくお願いします♡