ダイエット8日目 体重激減 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




今朝、体重を測ったら昨日よりもマイナス1.4kg、





ダイエット8日目にしてはやくもトータル2.7kgも痩せていました。






散々(発泡酒、焼酎、挙句白ワイン)飲んだにも関わらず。




{D2DE29BF-67F0-47A6-B35C-AB5E86843F77}







でもね、万年ダイエットヲンナは知っている。







前日飲みすぎると翌日は脱水症状で体重は一気に激減、







そして今日摂取した水分を一気に溜め込み、明日にはめちゃ増えてる(浮腫む)って話。







まぁ、でも落ちてると嬉しいよね。







糖質ゼロの発泡酒にも慣れてきたし♪






とりあえず食べてるもの紹介。



{6C30E723-6AF7-4DF2-8543-B28FF107A3C3}



まだ低糖質の事お勉強中だから、知らなかったけど、大和芋はNG食品でした。





芋類は基本ダメとの事。


{D613B596-176C-47E5-8FFA-812325963647}


お肉とか魚は積極的に取る。






でも夜は控えめに。






だんだんと空腹な事にも慣れてきました。


{8A4D0DA5-15E7-4DC8-8DB9-E3A340C9B9A7}



葉野菜とキノコを取るようにします。






糖質さえ除去すればいいって事でチーズやマヨネーズもオッケー。







お酒は糖質ゼロのもの、あと焼酎にします。







今までのダイエットでは考えられない方法だけど、食べられるものがたくさんあるからこれなら続けられそう。







献立考えるのも楽しい(^^)








料理が好きで良かった!







ダイエット8日目  P:-1.4kg   R:2.7kg


目標まで  残り2.3kg