堕落日 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



 

土曜日はお休みでしたが体調不良な為、






何もしないで1日グダグダ









自転車にも乗らず、飯も作らない。








そう、堕落しようと決めた日のお話。










8時半ころグデグデ起き出し、








何もやらないといいつつやってしまうのは好きな事だからか。








椅子のヤスリがけ笑








4脚あるうちの2脚は終わらせているものの、残り2脚がまだ残っているのだ。






ちなみにリメイク前


{C220B1F8-DC0D-468D-9A7F-761D2643C34F}









{C095B9CA-F111-4AC7-A705-D16879D2C949}






最初の2脚は布も変えてみました。



{76216883-16DA-43B9-8830-516A9BCF5898}






まぁ、この布は2脚分しかないので今から手がける椅子達はとりあえずこのまま。







とにかくヤスリがけを終わらそうと一人もくもくと作業します。








なんとか三脚目を終えて、最後の一脚、インパクトドライバーでネジを外すも、不器用過ぎてなめってしまいました。


{E255855D-DC67-4F87-85AA-A14CA775B770}






しかもふたつも。。。






{77820ECB-10E9-4567-9AD6-3E393257BC25}






まぁ、この後”しっかり押し付けて回す”という基本中の基本のテクニックを身につけたので良しとしますw







しかしながら親指の付け根(´д`)


{8EBDD810-F465-4586-AFF9-27F813D36B42}



4脚目のここまでやってギブ(´д`)







本当は全部終わらせて透明の上塗りニスを塗りたかったんだけどな。






まだまだ時間がかかりそうです。トホホ







からは甘い物が食べたくなりどら焼きをば。


{5FF1EECF-C0F1-44D8-A1BC-86EF6900D307}


生地がゆるすぎたので卵焼き用のフライパンでミルフィーユにしてみたり、バターを入れてみたり、いろいろ。





不恰好ですがなかなか美味しくできました。







冷凍にして補給食にもしよw












からは当初の予定通り、堕落をば。


{3FD72CBD-C5DD-4D4A-81A1-3224482B865A}



 

ビール呑んで溜まった朝ドラ観て...






これぞ至福の時w






満充電でけましたwww







なので夜は、パン焼いちゃいました。


{9EDBD25E-54A9-4234-B75A-4EF44B64A81A}




そのパン持たせて本日の春のお弁当♪


{4D11FEE5-0771-4C50-A0C0-9361E6E86A6E}


筍ご飯は悦子はんが持たせてくれました。






ありがたや~