掛川雑貨屋巡り | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




部屋作り熱が冷めやらぬ繭は先日のお休みは雑貨屋巡りをする事に。







家から40km程、まだオープンしてから行けてないグリーンコグの二階も気になります。






しかしながら浜松の他にも行きたいお店は見事にお休みだらけ。







テンションだだ落ちの中スタート。









まずは近場のココ。







{3C3386F9-B248-43B9-B68E-F69F82C4A40F}




昔きたことがありますが久々に訪問。


{5CF9C08A-B975-4E82-96C9-ACC03FA88E41}


オーナーさんの好みの作家さん、10人ほどの器達が各所に並んでます。







京都から取り寄せてるというパンが気になる。









西風向かい風が強まり、今ひとつテンションが上がらないのでもしかして休みで暇してたり?お供を誘うべくマコんちへ。




{B8B7B808-15E7-44D3-9CC8-7377FB285FBC}



はい、いまてん。





LINEになぅして浜松へ行くのは諦めました。








まだ寄ったことのない雑貨屋のこちら、




{09110650-0F65-4A60-AE5A-88A3824BEF38}


はノーコメント。








気を取り直して最近仕入れた情報のこちらへ。






{EAFC8984-58B3-4E6C-82C2-0719D29553F2}



お店の中には若いご夫婦2人。



{177EF7FE-910C-4F85-82EA-0A247DF2CE72}


かなりいい感じの雰囲気♪



{924AA5D0-11A5-421C-A422-2E767D565DEC}


クロネコブレンドの豆を100g買ってみました。










そしてそこからすぐのこちらもお初。




{9CD23DB6-1DBE-45EC-801E-F34A073E56A3}

{1BD3A54F-7E46-4B74-AF3D-D76A18A1D432}



あんまり文房具にこだわりないけど素敵なものがたくさん置いてありました。






このロウみたいので封筒とめるやつ、買ってくればよかった。












あぁ、色々な刺激を受けた繭ははやく帰って自分の部屋作りをしたいよ。








って事でいそいそと家路に急ぐのですが、あぁ、そうだ、





{09C5C0EC-D981-4783-B7E0-17EC5FDD8F69}


こちらも忘れてはいけませぬ。






古民家を改築してカフェとかフェアトレードのものとか置いていたり...



{AF1F9515-06FD-40EC-BEB8-CC0C28732552}


でも、シューズカバー付けたクリートシューズ脱ぐのめんどくさいなぁ。。。







って事でヌコだけ確認して帰宅。







例によって椅子のヤスリがけをしたのでした。


{BCD65A2E-B339-4FB2-AE7D-94B4C0693232}

走行距離:22.64km
獲得標高:241m
平均速度:20.0km/h






どお?







田舎の割に約22kmの範囲でかなりあるでしょ?







今度マコを連れて案内してやろう。






同行者募集♪







そうそう、



{7BC22D4A-4F5B-4BD6-9E56-7483AC88D436}




実家の和室がメチャクチャ綺麗にされてた笑






サタン号は私の部屋にw


{6E5E4C3B-FA51-4AE1-93EB-C4C8B293F61A}







これであと1台増えるとなると、いささか自転車ラックが必要だなぁ






{754F7FB4-9D6D-4F52-8A46-5ABD91E35288}