タイマース練と豊橋ぶらり旅 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




日曜日は40年に一度と言われるらしい大寒波の中タイマースさんの練習へ。






寒さの上に風がまた強くて冷たい!





追い風の中、焼津神社へ。


{55DC2E01-BA84-4C0F-9AFE-A23D27BF9EAE:01}



交通安全のお守りを購入。


{E3FD73C1-0B1C-40D7-B92B-F148EE11AE99:01}



1年間よろしくお願いしますね!







ブルルッ




う~






寒い!






こんな寒くて風の強い日に自転車なんて乗るべきじゃないな。






誰も来ないんじゃないの。。。






途中で帰ろ...







そう心に決め集合場所へ行ってみると...















{48370603-D1F9-4040-ADA9-0DADE9AA14AA:01}






皆さん本当に自転車好きですね笑い泣き







とにかく向かい風がひどくて早々に千切れるもSさんが気を使ってずっと前を牽いて下さるものですから結局牧之原まで...







途中今期初の”風花(カザハナ)”が舞っておりました。







ちなみに風の強さをご覧ください。


{29DFBA2B-3A02-4DBF-8AC9-810025A1FB55:01}




寒さはガーミンが物語ってくれました。




普段はこの平均気温のところ、温暖な静岡県中西部では10度とか11度なんですが、見てくださいこれ。



{573A88BC-2646-4021-B8FC-58C46F397DB4:01}





2度ですよ2度!!





どーりで寒いわけだ!






グローブを極寒対応の物を持っていかなかったのがこの日の最大の失敗。






あと、島田大橋を渡って帰った事。






あの橋以上に横風を食らう橋は知りませんワタシ。






走行距離:60.24km
獲得標高:590m
平均速度:20.9km/h
平均心拍:126bpm
最大心拍:180bpm






からは車で豊橋へ。



{297D483B-A348-49A1-89E3-A2F7125047A7:01}



花岡先生の紹介でジュエリー作家の加藤敦子さんにお会いしにアトリエCOPELへ。






古民家を改築した工房は味があってとっても素敵!


{6C8446A8-D8E4-407C-AAB7-E8B4F1A25CFD:01}



 30年前にフランスから持ってこられた古道具だったり、インターネットもやらないアナログな敦子さん。






ジュエリーのお話はもちろん、花岡先生のお話やタエコさんのお話ですっかり打ち解けちゃいました(と勝手に思ってますw)


{60B8E3D6-25BB-48CF-B6A3-5EBF6D934A8D:01}



離れて暮らす石作家のご主人のお話をする時は目がハートになっていたり♡






チャーミングでお話が大好き、アーティストなのに気取らない彼女が繭は大好きになってしまいました♡






長居をしてしまいましたが、お暇させて頂いた後は駅方面へ。






彼女の手掛ける作品のあるイタリアンクレイジーと言うセレクトショップ観たり、




{23D17992-0E9F-4E27-8CDE-4DEF8AFD4220:01}



マーボさんの眼鏡を観に行ったり、






大好きな園芸店、GARAGE覗いて帰路へ。


{8288FD23-B1EE-43A9-BF19-90614ACEAE94:01}



豊橋をブラブラ堪能できました。







最初は自転車で行こうかとも考えましたがとんでもなかったです笑







{26311377-CCD0-4279-9492-421BFA28357E:01}




週末はリミッター解除!