GOPAN 玄米レーズン食パン失敗 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



我が家に来たばかりのキッチン家電、GOPANで玄米レーズン食パンを作ってみました。






結果から言うと大失敗。





{A97301CE-FA6A-4E52-923F-DC6D359864AC:01}




全然パンぢゃないし









前回オーソドックスな”お米食パン”で見事成功しているので取説をしっかり読むのを侮っておりました。


 



どうやら玄米は8時間も吸水させておかねばならぬそう。






{627B9F21-C260-4A4F-8244-A38FE7C09B8C:01}


しかもレーズンを入れる場合は予約機能が使えない事も判明。






とりあえず仕事前に吸水させてきたけど、、、焼くのにも6時間も要するし、玄米パンは焼き上がるまでの道程が遠いですな。







しかも今夜は会社の新年会。





果たして寝る前にちゃんとセット出来るのでしょうか。。。












話変わりますが今話題のSMAP、香取君が主演のドラマ、家族ノカタチで主役の香取君が乗る指一本触れさせない大切なロードバイクが出てきました。



{FCBDCCCA-3BDC-4E47-A853-DE4CAD959B60:01}




それに乗ってヒルクライムする香取君も。。。








マシンの事はペダルがLOOKのkeoだってゆう事くらいしか分かりませんが、、、

















あのダンシングは、













見たくなかったかな(^^;;










急に寒くなりましたが風邪など引かぬようご自愛下さい。