【 富士レイジーカレーライド 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



11日、旗日のお話。







この日はなるさんプレゼンツ、レイジーカレーに行こうライド。







なんでも超大盛りカレーがあるとの事。







なるさんが挑戦する?らしいので観に行く事にw


{88EC3856-2753-48A2-9138-517590B1FBB0:01}



午後から出社だったので輪行袋持っていきます。



{607ECB22-4BBA-4520-8063-1FADA178C1F8:01}



ミニップに行くとなるさん、小野Dさん、パン谷さんの自転車の他に...



{22462A8A-29E7-4E17-86A6-00C8D4046941:01}


まっき~さん\(^o^)/





明けましておめでとうございます!!


{F992014C-EFF4-47D2-9A98-6D5A29712ADD:01}



新年のご挨拶と世間話をしていたらだいぶ長い事滞在w





いきなり遅れをとりますがこの日も西風、追い風わっしょい。


{FB1D1F0D-E389-4902-A09D-11DD7AEDBB8A:01}



なるさんと小野Dさんに牽いてもらってあっちゅーまに富士市にとうちゃこ。



{38D48EC5-24DC-4972-A502-8AA9401BA615:01}


なんと三島からザクさんもこられていたw


{127F16EB-5117-4F17-899E-6E4B8D29B21C:01}





チェーン店のカレー屋はCoCo壱意外入った事がありまてん。






正直あんまり期待してなかったのだけど、、、



{CCD1D319-6236-4781-B5FB-50E45291CDC0:01}







スタミナカレー5辛  880円

{C0A300A5-EF33-4A32-94E8-4933567BCBAF:01}


甘辛いタレに絡んだ豚肉のトッピングはニンニクのパンチが効いてとメチャジャンクw





カレー自体が濃厚で色んな旨みをふくんでいてとっても美味しい!





なんでも金沢カレーなるものだそう。







金沢カレーを調べてみたら...

特徴編集

  • ルーは濃厚でドロッとしている。
  • 付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
  • ステンレスの皿に盛られている。
  • フォークまたは先割れスプーンで食べる。
  • ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
  • ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

なお、すべての店舗が上記の特徴を満たしているわけではない。[要出典]





との事。





いやぁ、世の中まだまだ知らないグルメがあるものですね!




繭やん評価  94点!









時間も迫ってきているのでお先にそそくさ食べていると...








来ました!









不死鳥カレー    2,700円

{951D490E-0EB0-4C68-ACBB-749B8B3ADE07:01}

WWWWW





果たしてなるさんは食べ切れたのでしょうか?







結果はご本人のブログの更新をお楽しみに♪






と、言うことで食べてる皆様をよそにお先に退店。






富士駅まで行き、5分で包んで無事乗車。


{F738CA28-A652-431D-A4C8-B1209A195B48:01}



なんとか仕事にも間に合いました~\(^o^)/


{BC327E2D-1DEF-4B67-B18B-BA16ACF6637C:01}


{5F8A669F-124E-44BE-95CC-34052EBE1E9F:01}




追い風万歳、金沢カレー最高!なエクストリーム出社でした~。







富士市伝法2619-31
0545-52-1184