SL見たいって事で千頭へ! | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



昨日は沼津の人気自転車カフェ、チェレステカフェオーナーケントくんとはんごろしキムチをくれたパウダージャンキーがんちゃんFrom熱海と走ってきたよニコニコ



{39AC4B0E-5654-48F9-A10F-EC04A72231CA:01}




せっかくこっちに来るのだから、御前崎や浜名湖、観光地なんかがいいのでは?





と聞くも、SLが見たい、とがんちゃんたっての希望で千頭へ行く事に。





千頭といえば、ただのアップダウン、トレーニングコースです笑






レースを控える繭にはちょうどいいやっ鍛えてもらおって事でリバティに8時集合。





しかしながら家から牧之原TTは27分33秒と疲労が抜けてないのかかなり遅い





リバティの駐車場も、ざっくり説明しただけだったので落ち合うのに15分くらいかかってしまったゴメンチ!

{E6A6B574-47C3-4EEE-B8DF-A96EB4A23246:01}

お久しぶりブリニコニコ





色んなお話をしながらお金下ろしたいので島田側から北上します。




が、早速道を間違えた

{1451D1F6-386A-49D1-9040-E212BDECF001:01}


いまいちリバティを抜けるところがよくわかってません汗





この日はいつもと逆で北風向かい風。





まぁ、大磯クリテチャンプに牽いてもらうのであんまり関係ないんですけどね笑




ケントくんがんばって笑

{FBCD7307-8B60-4092-8D51-A631D5A68CDD:01}




そうだ!噂のソボロパンとやらを食してみよう!と言う事で光林堂へ寄ります。



{A4AF862F-F876-4CBF-8263-C1ED158A3915:01}



そぼろがボロボロなるんだけどどこか懐かしくって昭和的!





美味しかったんだけど、それより何よりがんちゃんの鼻水、早く拭こうよってゆう...苦笑





{70F7F283-0E0F-4B6D-A626-9BC5C23F5CA6:01}

ケントくんはこーゆーのに萌えるらしい。





向かい風の中ハイペースで牽いてきてもらったので10時半過ぎには千頭駅とうちゃこ。





ここまででSLには会えず。





でもヒロと緑のが居てお二人共はしゃいでおりましたw

{03B5778E-47C8-4F39-AE09-72804C982F30:01}


お決まりのとこでパチリしたらば引き返します。


{5132E025-3CA5-4E0C-9F89-D21C4F290716:01}



追い風バビュンを期待していたけどいつの間にか風向きが変わって向かい風に笑




この日は風に嫌われまくり!




ランチは前々から来てみたかったコチラ。

{ACED6E98-BE12-47D7-84D8-5687B0B53C8B:01}

ロンノバルへと寄ったらちょうど汽笛の音!!





急いで裏に回りましたが線路は川向こう笑

{064C3F2E-94A3-470C-A1C5-BDA0EA5BFC50:01}


機関車を探せ状態でした笑




しかもロンノバル、どうやら祝日の翌日だからか、営業する気配が全くないので諦める事にぐすん






下り基調でもポコポコしているのが川根。





ハンガーノックになりかけそうなのでそれぞれ持参の補給食を取りながら走ります。





ちなみにケントくんはグミ、がんちゃんはカロリーメイト、私は羊羹。





カロリーメイトは窒息しかねないので今度グミを試してみようかな♪






さぁ、川根温泉過ぎたら新しく出来たお店へ寄ってみます。お腹ペコペコ!


{3AAD6AAF-4845-4CB4-98CD-0187FB094D3A:01}


可愛い眼鏡女子とお母さんかな?2人で切り盛りされているそこはオープンになっているスペースもあるので自転車に乗りには持ってこい♪




パストラミポーク¥360-
自家製スカッシュジンジャー¥480-

{E79E848B-0796-437A-9F81-5BD9CD8421A6:01}


サンドイッチはパンも手作りされているみたいで香りがよかったです。



スカッシュジンジャーも生姜のピリピリ感がまさに自家製って感じ。




ここは自転車乗りにはオススメだわ~。




お腹も満たしたところで再び自転車を跨ったところでPiPiとクラクション。


{730A14AE-BC99-4191-BFD3-70B267C243E8:01}


なんと蕎麦屋アキとヒロコちゃんwww




川根温泉に行くらしい。




せっかくなんで地蔵峠登って大井川の絶景を見せてあげる事に。

{CD0B0062-8E86-433E-B388-1987B1B3B2B1:01}



最近は自分でも思うけど登れてる!ラップとっとけばよかったー!




水門通って島田側平坦は向かい風の中ケントくんの鬼牽きおーっ!





とっても楽し苦走れました!


{70A28B12-63F7-47A2-A6BB-7BD71264C9BC:01}



日本一長い木造の橋、蓬莱橋を渡ったところでしばし談笑。がんちゃんチケットありがと!


{026DD850-521E-4379-ADD5-C7A2482BD439:01}



ケントくんに2年前より格段に速くなってると褒められましたウシシアップ





はるばる島田まで来てハードライドお疲れ様でした笑




1人じゃなかなかここまで追い込めないのでとても良い練習になりました。ありがとう!





今度またそっちも行くね♪


{EEBBD112-6854-4AC5-9284-1DA6BAFDA20B:01}



走行距離:133.08km
獲得標高:1486m
平均速度:1486m







別れてから三線を弾いてる方と仲良くなって談笑。

{8AA228DE-0C6D-44DB-9366-69A03A3ACE2C:01}


その様子はこちらに詳しく書いてありますw