半衿・日曜タイマース練 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




今度出席する結婚式は、似合いませんが着物を着ることにしました。






成人式の時に買ってもらった振袖。




{EA677139-6CB5-46B8-A8F6-40B8CA7FB091:01}




は将来、留袖にもなるよう柄も控えめなものにしたんだよね。







着物って毎回着るにあたって、衿(えり)部分に”半衿”ってやつを付けるそう。






半衿(はんえり)とは、和服用の下着である襦袢に縫い付ける替え衿のこと。



{E89E0CFC-B109-4F63-8DAA-3A1862A3BDCB:01}


悦子はんが朝からチクチクしてくれはりました目






そんな知識も裁縫のテクニックも、全く持ってない繭です。こんにちは。








日曜の練習はマーボさんちチーム練!





でも前日のわたなべ練で、脚はヘロヘロ。





平坦と下り基調の高速コースはまだ付いてけたのだけども、牧之原登る時なんて(もちろんボッチ)過去最高に長く感じたかも。






でもこんなに長く平坦をローテーションしながら練習できるのって今まであまりやったことなかったから、とってもいい練習になってます。






タイマースの皆さんありがとうございます




{A0E8308D-3BCE-4B22-B1A6-B4AC58A92D09:01}



走行距離:77.55km
獲得標高:511m
平均速度:23.7km/h








夜はお土産でもらったスロップシャーブルーチーズチーズとやらでジロのワイン赤ワインを飲みました。


{8BD38CE3-DC1E-47C9-8ECE-7F212B0BE31D:01}




柿に載せて食べるととっても美味しかった