☆ カナキン亭 島田店 ☆ | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。





自転車日和な本日は私しっかりと仕事をしておりますしっぽフリフリハサミ






昨日久々にラーメンを食べたのでまずはその記事から。






志田榛原地区で6店舗展開されているカナキン亭


{D771E5E5-DAF3-489E-88EA-DACD66800FFA:01}



お初な島田店へと行ってきました。



{5FDE3492-CC99-453C-8ABA-AFA39DD27E76:01}




ヘルシーに中華そばにしようかと思ったのですが、一緒に行ったYUKIちゃんがプロペラ麺(辛いの)をチョイスするので吊られて繭もw






てか、店内になんとHちゃん夫妻がw







前日結婚式を終えたばかりの新婚ホヤホヤカッポーです

{C87D2900-81DE-469A-87AC-DC3137713DBF:01}



ミィミんちホムパで出会い、二次会に行くと言っていたにも関わらずすっかり忘れていた繭マーボ。





本当、ごめんねぇえーん






改めて、結婚おめでとう!








話戻って卓上には味変グッズずらり。


{C419C286-D369-41C1-AF2A-3B7DEB12A2D5:01}



待つ事7分。






プロペラ麺  1,000円


{BF18767A-2BBC-4969-8146-FEC77B982F12:01}


また値上がりしましたねダウン





見えないけどチャーシュー4枚入ってます。




それにキムチ、煮卵、シナチク、ネギ、海苔。








まずはスープを一口。
 

{E8068399-849D-4421-A06D-F856A6D1C64D:01}



キムチがすぐにくる懐かしい味!!






実はカナキン亭は両親が大好きでちょくちょく藤枝店へ足を運んでいたのだ。


  




細麺縮れ麺。


{A24B47FA-2C3D-4386-8906-B8E1FF58E8C6:01}


少し固めに茹でてあるのか最後まで緩む事なく美味しく頂けました。





ただ辛さが足りないので唐辛子ふた匙投入。


{4823C22D-26D2-4DD6-9E9B-7EF4F501B7BF:01}
※写真はひと匙。





唐辛子を漬けたお酢をタラ~リ。





少し味変早過ぎたけど、これもまた美味しいのよね。


{A8D41880-2FAD-4ED1-9B81-66E00A4D9C06:01}



脂身多い薄めのホロトロチャーシュー。





ダイエットの敵なので3枚はマーボさんに。





少し味が濃かったけど、最後まで懐かしく美味しく頂けました♪






久々のカナキン亭だったけど、値段以外は変わらず美味しい、中毒性のあるラーメンだったな!