ベルギービールと三船さん | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



金曜日は茶臼山ブルベに出場される三船さんが静岡に前日入りされておりましたので、繭も夜の席に同席させて頂きました\(^o^)/



{19CF196D-BE6D-463C-AE58-643C1AD97AD2:01}
※元プロロードレーサー三船雅彦さん





もちろんこの夏記録的タイムで激走されたPBPのお話や、ライトのお話など三船さんならではの深い知識で様々な事を教えてくださりました。






三船さんにも関わりが強いベルギー、のビールが沢山置いてあるお店、麦酒倶楽部玄







まずはお決まりのHoegaarden(アルコール度数4.9%)

{BD47DD08-57BE-4513-B8F8-C3E77D1F5ECC:01}


ちなみにこれ、820ml、ドデカグラスです。





を2杯。






ライトでフルーティーな飲み心地ですからね。






グビグビとイケちゃうんですよ。







でも明日は片道70kmなロングツーリングなので少し控えめにしなくっちゃ♪







脚は違えど同じ自転車乗りの席!






とっても話がはずんで様々なお料理達の写真を撮るのも忘れるほどあせる







でも大好きなビールだけはちゃんと撮っておりましたw






三船さんお勧めのWestmalle  TRAPPIST


{D3E92F36-841F-4B76-AD71-1EBC10DD6AED:01}


なんとこれ、9.5%もあるんです目







続いてLeffe Brune。

{5B48C365-09B6-4B02-A0CD-8C83CEEB6DD7:01}

これは6.5%






そして最後のKASTEEL DONKERなんて11.0%も!

{2B3015F2-AFD2-4D96-B9EB-30767E454EDC:01}



おかげ様ですっかりハイテンション繭ちゃんの出来上がり笑





ちょー楽しかったです!





翌日のツーリングはメッチャ二日酔いコースになってしまったけど、






今を楽しむ‼︎






それが私のスタイルです。







A井さん、誘ってくれてItalia土産もありがとうございます!





同席くださった皆様もありがとうございました!






三船さん、これからも御活躍楽しみにしてます!






静岡でのライディングイベント、実現出来たらいいなぁ~




{1BC151DC-2197-4364-89FE-240153B889F5:01}