吉報‼︎【ショップ巡り〜アヅんち岡崎お泊りライド 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


まずは喜ばしいニュースから!





なんとこのブログにも何度も出てくる悪名な高きオリオンさんが今年のKOH年代別でブッチギリ優勝したんだよっ!



{324B18BB-3A2B-408B-9A16-65781FB470FD:01}



普段一緒に走っている(観てるだけとも言う)人がこんなすごい大会で天辺に立っちゃうなんて...





自分自身もすごくなったような気がしちゃってちょー嬉しい!





勝品のお酒は今度のBBQに持ってきてくれていいよ?なんて





みんながいうようにアザミとKOHとと獲ってるのだから、今度はMt.富士ヒルクライムで富士山制覇だね!





本当に本当におめでとう!!







さて、褒めるのはここらへんまでにしてw、繭の土曜日のお話。





この日は120km離れた岡崎市の女子大生”アヅ”のところに泊まりに行くのだけど、、、





前日みぃみんちで飲み過ぎてちと寝坊あせる





二日酔いだけどマーボさんに途中まで送ってもらいミカザ峠はTTでっグー






前回オリオンさんと小野Dさんのヒルクレーマーに囲まれて出したタイムは6'11





今回は優しい優しい(器の大きい?)マーボさんの牽き。





二日酔いだしぶっちゃけすぐ根を上げちゃうんじゃないかと思うも脚は周り、タイムは6'13!





なんかそのうち5分代イケそうじゃん!





と、自転車が更に楽しい繭ですニコニコ





途中、粟へ向かうゆーま。さんとすれ違うパー





繭の行きつけ、サイクルランドちゃりんこさん


{0D6A7E72-0CC8-467C-A43E-8E3D0913678F:01}


飯田のおっちゃんから送って貰った鈴ケ沢なすというおっちゃん絶賛の信州野菜を受け取りに寄ったのだ。

{D57133DA-2528-457A-8A69-FC97DD0D2EDF:01}



マーボさんに帰りに届けてもらったよ、おっちゃん、ありがとう!



{45BFA866-DB7E-47E9-8D8F-C092F389A8BC:01}


磐田まで送って貰ったらボッチライドのスタートです。





天竜川渡ったところでアヅの好きなキャラクターが居ました!


{6584ACC1-D6BB-4C2A-8378-627B5FD41B19:01}


案山子祭りらしく他のも撮ろうかと見たらなんとコマさんが居ました笑

{5C3EBBCE-7330-4BAB-8F47-1D7DBA77BC47:01}
※コマさん→コルナゴマスター85さん(熊トレリーダー)






R1をやや南下して本日二件めの自転車屋はProshop.ikuser




競輪選手を目指すナオミが通うショップです。



{31A72CD6-589F-4940-912D-AC3A824804D1:01}


ナオミ伝えにオーナーさんから”ぜひ遊びに来い”と聞いていたのでMorphoジャージを着てご挨拶にと伺ったのだが残念ながらお昼中かで留守でしたぐすん





そしてオープンしてからまだ顔を出せていないユーイチローのお店、green-cogへ寄るも13時から開店と、またしても空振りショック



{F94865DD-27CE-4FE0-9C9E-809E16DE92FF:01}


あと、15分そこらで開くのだが先を急ぐので直様デッパツ。



{CE45F849-75F4-4AF0-9F90-385E34076B52:01}


浜名湖~新居~新所原と3号線はこちらからだと初ルートだが1番坂がないとみた。




これからはここで行こうw


{AD21FFAA-34D4-4CB9-8E82-B852A21A69C5:01}



豊川に抜けたらずっと来たかったcyclefactryACCEL

{CDEEBDBA-B4BB-47C7-A0C2-63E438116288:01}


ここのご主人、Kさんとは冬に1度浜イチご一緒頂いてます。




お久しぶりです!




店内を写真に収めようとしたら、Kさんヒョコッと...

{49B9F6B1-1158-4F6C-B0B6-559BB8BEC080:01}



携帯用広角レンズを出してくれましたw



{A293D77B-7254-491D-8D78-3CCF79D6FB4F:01}


1,000円位で売っているよ~と、相変わらず携帯関連の知識にもお詳しいKさんw




超美味しい補給食もありがとうございました!


{22264CAC-33AC-418D-87D0-785AF65CC7E3:01}

翌日の万場で行われたエンデューロ2位!おめでとうございます!



ほんのり自転車談義も交わしてお店を後に。



少し北上して今度は豊川のこちら、

{6D73F84F-2B4D-424C-B7F4-E03810379D0C:01}

自転車道のI村さんにご挨拶。



なんとあのRaphaTRAVELの専属メカニックとして八ヶ岳のヒロさんらと同行、世界から来られたVIP達をサポートされていたそう!


{F1D4D649-33B9-42E5-B9AB-13B6D334B16C:01}


あのRaphaでのお仕事とはアッパレ、やりますなぁ、、、




パンク修理はI村さんにお願いしよう笑  


{1E1B6F05-738A-4C01-AF25-0FE417596828:01}

いかせんべいにアミノバイタルありがとうございました!



Kさん、I村さん、また是非遊びに行きます、rideもよろしくお願いしします☆



{C98B1A7A-9D8F-4C48-84AC-6838EC80912D:01}


藤川道の駅で今年初の田んぼアートみながら




やっとこさ岡崎入り!



下着を買ってこうと超ローカルなデパート?CIBICOへ。


{90347B57-38E9-407F-9E1E-127CE6E564E4:01}

岡崎でみるオカザエモンにはちょっと感動、思わず写メw



で、なんとか日も暮れる前にとうちゃこ!

{DCDE046F-EBBC-4E8C-AB40-740B65E9AD13:01}



レーサーアヅの部屋には二台掛けれるのサイクルラック!

{6B753634-7C05-441B-B540-422ACC180FA1:01}


3本とかもあってなんとも自転車乗りな一角w





そこ以外はお人形やらジャニーズの写真やらで女の子らしいお部屋でしたけどね(^.^)






今は管理栄養士を目指すアヅ。


{85F07D5A-1F71-4D29-841D-CD93CBFEB91F:01}

なんと繭の為にブリ大根をこしらえてくれちょりました

{A637EE84-A923-4C1C-8027-1481BE962D4C:01}


めちゃめちゃいい味付け!


{2477CFBF-1137-4EB6-A01E-6BBE38B582D1:01}

おーいしいっけ!(≧∇≦)

{C02E55F7-0F20-447C-9B64-4FA68EB82CD2:01}


アヅー!




こちらこそ色々ありがとう!ゆっくり寝れました(^^)




繭もダーイスキだよ、また来るね♡


{C6CED204-E02E-4C09-B68F-AEFE1D8C7A08:01}



走行距離:128.68km
獲得標高:602m
平均速度:23.96km/h