【 G.W2日目 長野〜群馬 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



ドーン!!



{23329A1D-1778-42D4-9EDD-49CA03F2A681:01}



浅間山!!




この後倒れちゃったのは内緒





昔話、G.W2日目の日記です\(^o^)/








この日は昨夜佐久で飲み過ぎちゃったにも関わらずしっかり朝6時に起床。




1人悠々と朝風呂しました♡




朝食ガッツリ食べてこの旅の目的地である草津温泉を目指します!




しかしながら乗り始めて直ぐに前日の坂坂ライドで乳酸パン竹林、ゆるい登り基調を時速15km/hで走るのが精一杯




もう、この速度じゃないと無理だよぉ




早々にダメダメ宣言。




最初に寄ったコンビニで経由地点、軽井沢までの登坂具合を聞き込み調査。




今ここの標高が650mで軽井沢が1000mでとにかくずっと坂ですよ!




流石山間部に住む人間。




海っぺた静岡県民は自分の住んでいる標高なんぞ知らんだろう。。。(ローディーと津波心配な地域は別ネ)





とり、4日ほど前に引いたルートラボ標高図の”記憶”によると確かこんな感じ↓↓↓


{90226B95-42DD-42B1-A9C5-8668D659BB22:01}



佐久からはひと山越えるイメージ。




大丈夫、ゆっくり行けば登れるさ!




そんな軽率な予測でっぱつ!




とにかく軽井沢まではなだらかな登り基調が永遠と続く




足もだるだる、全然回らない




これぞ本当のポタリングです。





唯一の救いは追い風基調だった事と景色!





軽井沢に近づくにつれ車渋滞してくるんだけど...


{F90B62E8-0838-488E-8A47-3647DEB058C8:01}

そんな事全然気にならないくらいに脚は回りません。





軽井沢入り口を左折してからが鬼の登坂(;´Д`




聞いてないよ



道は狭いしこんな斜度とかありえないしとにかく長い‼︎




...マーボさん...こんな遅い速度で自転車こいだ事ないでしょ?





σ(^_^;)




...




どんどん無言になる繭。



........



もう先に行っててもらう事に



ゼェ、ハァ、ヒィ、フゥ、



やっとの思いで頂上に着いた!


{64867FB9-5876-4D34-89BF-80A3A8DA3397:01}


最強に嬉しかったけんだけども、頂上で大喧嘩していた人達がいて彼らに


何見とるんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!



と言われた事の方が印象深い。



標高は1333m。




おかしい。



そう、イメージしていたひと山分をもぉ登ってしまっている。。。



そしてここからかなり下らされながら群馬県。

{92BC1B61-0556-4DAD-831F-C488FB6DCB28:01}


そこからもさらに下らされる。。。




下らされ、下らされ...


{6658B8A3-B1DD-4444-B23B-DF60166B8FAA:01}



みるみるうちに標高は600m台にorz





草津温泉、標高  でググると1,200と出てくる。





つまり、また600mも登らねばなりませんOMG




軽井沢超余分!!




セブンで小休憩をしたらばいざ、草津温泉へ登坂開始。




あと9kmとかの看板が有難いやら怨めしいやら...




もうね、、、








限界。








歩きましたよ。










優しい優しいマーボさん、


{3CFF065A-0DD6-45D2-94C3-F852227EE8FD:01}



何度も励ましながら待っててくれるのだけれど。。。







”草津温泉とか行こうとか言ったの誰?!むかっ







とにかく1キロ弱は歩いちゃいました






後半はほぼ平坦になり、なんとか乗車し温泉街へ。


{01BBE7C5-D6B6-436E-8C5C-9424EA9DE84E:01}

お風呂入ったらすっかり元気に!



また汚いジャージを着るんだけど、そんな事よりも脱衣室でレーパン脱いだ瞬間お尻って事の方がかなり恥ずかしかったw



リフレッシュできたし初めての草津温泉だったから来て良かったニコニコ




マーボさんのお陰です!ありがとうラブラブ



折り返した途中でこの旅三連食目のお蕎麦補給。

{8C0F3CA1-B00B-436C-A0DF-727C1B3012DD:01}



ここからはボーナスステージ渋川まではずーっと下り!



※ちなみにこのお蕎麦やさんでも登坂調査してあって、もう登りはないとの事でテンションも回復!




途中、群馬名物の焼き団子を食べましたがその大きさにビックリ!

{1D988253-A46A-443B-95A1-FCE1D9DCDBA8:01}

繭やん評価ノーコメントw





渋川から前橋までもなだらかな下り基調。





前橋で今宵の宿を探すべく素敵なカメラマンカッポーにきいたら


{6DBF4DD5-8024-4D6A-AB86-BC8D58D090E7:01}


前橋はなんもないよ!高崎行けとのことであと10km走ります。

{D79AF287-0DFA-4B13-8BA2-F11E1FD093F3:01}


大都会高崎へやっとの思いでとうちゃこ。



さぁ、お楽しみの時間ですビールお酒ワイン



ちまたの居酒屋。

{D7F2DFC3-916C-447C-B382-11888E32D770:01}



ワイン燻製バー。

{2A019094-1775-4076-9B66-CDA1863DA7E4:01}



隠れ家的呑み屋。


{2BAF4065-6353-453F-9FD1-F7119C4737EB:01}



よく食べよく飲みました( ´ ▽ ` )ノ



{1FF33772-323E-480A-A530-6ADF228E69AB:01}




走行距離:143.01km
獲得標高:1776m
平均速度:18.93km/h




とにかく酷い乳酸ライド。




マーボさんに沢山迷惑かけちゃったな





こんなとこ(浜松~草津温泉)まで1日で、しかもまったりツーリングなんて言いながら行くなるさんを改めてリスペクトした日でもありました。






続く。