【 春野 まさかのスガリアンライド 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




今日はお休み♪




どこ行こうかな~


{1C04ED2A-7D71-43F5-AFBA-7695CBEFD9A6:01}


と優雅に低酵素ジュースとカフェオレのみながらパンを食す。(他にも色々食べた)


コップ.マグ  littala 
お皿  Noritake


北欧+日本










天気は曇っていて寒いし・・・




沼津の祖母のところに行くのは追い風バビューンのときにしよう。





今日は前々から浜松のトライアスリート達がハマっている?お蕎麦屋さん、






※春野の百古里庵へ行ってみよう!!!





※そして、激辛情報を頂いたららぽ磐田へ行くのだ!!!





と張り切ってルートラボをひきました。



一応、定休日も調べてねべーっだ!




その名も”スガリアンライド”





100kmは超するし、久々の春野いいね♪




ただ寒い。。。

{BBE5297D-88D4-44FF-B283-BA16C8EFB5B8:01}

上下アソス着て(短いのでその上にデローサ)、ホッカイロ貼って、グローブカバー!




重装着でデッパツです!






ポコポコルートは回避w



菊川~掛川~森町へとは平坦貴重。



R41で森町は元開橋を今日は左折、



SPADE ACEさんの周回コース



三倉を登る事に。






の前に

{8E3C71EF-8175-4C9C-BA95-3B9C5788EA11:01}



カルカッタでこんな人達とタブラ修行しているAKIKOちゃんちのパトロールをば。



{04CAFF80-B827-47BD-9679-DA1174A7F6EA:01}



姐さん、異常ありやせんでしたぜグッド!




ここまで30kmアベ28km/h




最近の繭にしたら頑張った。





からはヒーコラ登る。



{F2FA0ED1-D589-4ABE-8061-5CE36EA29780:01}



Lightを忘れた事にも気付く。




トンネル恐怖症とすると一大事だが、今回はあまり長いトンネルがなくセーフ。




登り切ったらコーナリング多数の下りです。



1個目大きく右カーブが路面盛り上がっていて危ない。





少しネガ入り慎重になるも軽に捕まり必然的に攻められなかった。




良かった。




からは40kmほど走ってきたので何か補給でも、





とお初なこちら。





{153D9393-B70B-4A2D-B515-5663B4745C2C:01}


毎朝手作りしてるそうですよ。



食べたいのが大量注文で下げられちゃったのでどーせならこのド派手な色合いの


青ねり 80円


おばちゃんが新作のキウイのも試食でくれたよ!



甘過ぎない白餡がモチモチの皮に包まれていてサラッと食べれる!




たまに寄ろう!



繭やん評価  71点



からは下り基調の中、登りもあります。




ヒィヒィで。




おっ蕎麦!





おっ蕎麦!!((o(´∀`)o))ワクワク


















K63号を左折する事2.5km...











{DF449E56-3110-4124-9AD5-C28850CF6E70:01}


(°□°;)


やっていないではないかっ!








木曜定休日とちゃんと調べてきたのにこの有様。



ゆーま。さんのせいですゆーま。さんのせいです。ゆーま。さんのせいです。





まぢファッ。じゃなくてショック!



とりあえず最近作られたという




イケメンホイホイとゆう名のサイクルラックにデロちゃんかけさせてもらってカメラ

{50E0D83A-0D9D-4672-8656-C43F7A9B6E9C:01}


ションボリしながら戻ります。




ららぽまでの途中に繭の大好きなラーメン屋さんの前にお蕎麦やさんあったな。




と。
 
{DAF4B1E8-3FBE-498F-8074-4F98FCF7899D:01}



いこい支店(水曜定休日 マサはタイ合宿から帰っている?!)を通り過ぎたすぐ反対側のこちら



{556B4A24-0C8F-44DC-AD68-70FCA73D8C1C:01}







オープンしとりました\(^o^)/




もってる女は違うねえ!




{49999238-98F4-4AF9-B5C9-7601F8B07FD3:01}

十割蕎麦との事です♪




大好きな長野の七味もありました。




とろろそば  700円

{2D22D07E-A2C7-48BD-8D38-1616CCFA3759:01}


今回は下伊那の蕎麦粉らしいです。




風味もコシもしっかりあって出汁も繭好み!



美味しかったです。



ただ油揚げはなくても良かったなぁ。




繭やん評価80点





どうやらこの機械を売っている会社でもあるよう。


{D11901CD-3863-4203-A6D3-24A01FC987FE:01}


でも、やっぱり手打ちが食べたい繭やんれす...



からはららぽーともどこだか通り過ぎちゃったみたいなんで

{87AD8F62-A9E0-4669-8A5F-92ECCAE52EFD:01}


磐田市のこちらに寄って観光し、


{E2652A46-15FA-4419-A404-74948D6AE500:01}



{E367D891-478E-49B9-B9EA-9E17C61E9933:01}


あ、受付のお姉さんがすごくいい感じの綺麗な人でした。

{1AD0FEB9-01CB-48FD-A9FC-D1E754FDEFC0:01}


べっ甲トンボのピンくれたよ!





あとはR1繭的爆走で!


{4CE042DF-446F-4D8B-9A8A-F18DE1854E2A:01}






寒かったし、百里庵もララポも行けなかったけど、






風が弱かったので良かった






と思おう。















走行距離:106.92km
獲得標高:1028m(ルートラボだと852m)
平均速度:26.42km/h