【 牧之原〜清水R1 】とH田君 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


昨日は久々に東、怪我をしてしまったお友達に会いに清水市へと行ってきました。






4日後の日曜は清水町ゆうすいクリテなので、刺激とやらも入れてきます。







家から牧之原大地までの登りは踏切やら車に足止めされながらも23分26秒と何気に自己ベスト!!*


家~牧之原大地
8.89km
22.76km/h







登りきったらいつものここでパチリカメラ


秋晴れの澄んだ空気\(^o^)/


先に見えるは粟ケ岳。


{F6602B97-BF77-49B1-8BF8-A9E115F3C8DF:01}



足元に見えるは......



{9385FC3A-9616-4CB4-853B-5FE4B4EA1FCC:01}


トロットシテイルアレデスカ???(謎








気を取り直してミカザト(ラブホ)を右へ。





大好物の下り途中にサドルバックへつけていたテールランプが2回も落ち/sad







{0F0AAF03-CB4F-41D2-975E-F3090BA72C69:01}


カバーが何処かへ逝かれてしまいましたガックリ・・・







この日は暖かかったので島田のファミマでガリガリ君白いサワーを補給。

{F0150D2B-B6D0-4DEF-B6D9-31E2CDFF9AE3:01}

可もなく不可もなく。

繭やん評価71点





宇津ノ谷峠はスルーして長いトンネルを越えたら静岡市内です。

{BBF61051-9C9B-4F3B-908E-B9587CD21948:01}




とにかく国1は何度も信号にひっかかる!



それでも青になったらダッシュしたりして清水市大曲交差点まではがんばって踏んできました。




R1ミカザト峠~大曲 
距離49.96km
阿部29.8km/h


後半の追い風もあり、一人にしては良くでけたはなまる







ここからはガーミンのナビで約束場所のデニーズを検索。




どローカルなルートを案内されるがまま...

{64A78F13-AF33-4B95-A055-A1D252AE5684:01}



清水インター近くのデニーズトウチャコ!





この前定例会であったばかりのH田君、



落車で鎖骨を損傷してしまい、手術したばかり>_<



{9211AD8D-4CC8-4631-85B9-C5F26C56DDBF:01}



なんとも痛々しい。




特殊なプレートで元あるべき位置へと骨を固定しているそうで...


 

実は私もスノーボードで、肩を骨折、同じようにプレートを入れる手術をしております。




プレートを入れているということは、もう一度抜く手術をしなくてはいけません。




痛さはもちろん、動かしてはいけないという不便な日常生活、




何より、自転車に乗れないいうことが不憫でなりません。





今後の活躍を楽しみにしている人達の為にも




今はグッと堪えてしっかりと治してもらうしかありませんね。




がんばれH田君!!






さ、ご飯たべましょ。


{0F91FAF1-440C-420A-9055-40584CB46AB0:01}



アボカドと蒸し鶏のヒジキ丼


426kcalだそう。



マッサマンカレーと悩んだけど、回復とかダイエットとか考えてヘルシーなのに。



いつも食べているようなものだけど、キアヌという今注目の穀物が入っていて、そのカリカリとした食感が新鮮でした。



ちなみに私、ごはんとレタスって大好き。


タコライスもそうだし、納豆にあらく千切りにしたレタスをいれてドレッシングで食べるのもオススメ♪


やってみてねんやった






せっかくこっちにいるので、バイシクルわたなべカネボウ店へいってみるとこに。





社長にモリコロ優勝おめでとうっていってもらった*>∀<*

{31E61B0A-A9A5-4246-AB98-56BAF97B8BC4:01}

大好きな奥さんにも会えたハート


変らずのごっちゃん話や、JDとっちゃんのこととかいろいろお話できました*>∀<*


奥さんのお年にはびっくり!!
全然見えません!(まぢ!




長居させて頂いた後は甘いものを欲しちゃったんで、サイゼリアw


{62814B63-AA0D-4820-9494-F96CD7EFD2B5:01}

ファミレスのハシゴ初めてですw


マロンソースのミルクジェラート 299円


普通に美味しかった!



ここでは繭の尊敬する高橋希代子さんや西加南子さん、宮澤選手を支えた宮澤花菜子さんが凄く憧れなんだとか、そんな話をしました。





そしてひっさびさにLIFE2へ。




ピナレロ以外の自転車を組んでおりました!

{3F6188E1-AF3A-46D8-BACA-C287E75DB723:01}



日本一周なさる方のバイクだとか。



ドグマEPSもパチリ

{2EED8A0B-BEED-40C1-834F-46536CF66F09:01}

いいもの見れました




ピンクの長めの靴下欲しいなって思ってたのと、薄手のグローブ欲しいなって思ってたので、まさに丁度よいこれらを購入。

{02A730F6-7F92-4D46-9231-8A5397454F81:01}


answer?


MTB用?



よくわからないけど、可愛いからいいの





それにしてもH田君の話を聞きに行ったのに、なんだかんだ自分の話ばかり、繭の行きたいとこばかり連れていってもらうわで...




私はいったい何しにいったんだ。















でも、ありがとう。






乗りたくて仕方ないと思うけど、今は安静にして、しっかり治してくださいね。







お大事に!!








走行距離:60.80km
平均速度:27.03km/h
獲得標高:862m
平均心拍:161bpm
最大心拍:191bpm
消費kcal:849kcal