【 粟ケ岳×3本 + お知らせ 】追記 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします





夏の鈴鹿、出られた皆様お疲れ様でした☆




桜台レーシングチームの皆様が大活躍だったそうで。。。




夏の鈴鹿でてっぺん取られるチームが同じ県内なんて凄い事です。




おめでとうございます!!







そんな明るい話題から一変して、残念なお知らせが。







繭の属するお気楽飲み会チーム粟レンジャーの憩いの場、





粟ケ岳頂上の売店が来年の1月いっぱいで店を閉じることになったそうです。





おとといの夜、SNSでこの話を聞き、本当かどうか、おばちゃんに直接聞かないと!





ってことで昨日は粟ケ岳へと行ってきました。





with  ゆーま。さん





ここ2ヶ月は盗聴、ぢゃなくて登頂してないトミーが見送り来てくれた!

{A07C716A-0E8C-4914-B4A3-B9E339752AC4:01}


 てか、朝からガーミンは充電ないわサドルバッグ開いててどこかに中身落として引き返すわで30分も遅刻してしまった。



ごめんなさいガーン




とり、お喋りしながら一本登る。





28分くらい。





サイコンなしで駄弁り登頂は楽~に上に着く♪









この日はナルオカさんが記念すべき100回記録だったそうです。


{66944E84-F969-4F72-A048-C1D25A1D60DF:01}

おめでとうございました!



実は繭もこの100回を目指していたのです。




なぜなら静岡新聞と、粟ケ岳の頂上売店に写真が飾られるから!





売店で何か購入したら記入できる自転車記録帳。


{E0D8D9AB-851C-4838-A544-74828D1A3767:01}


おばちゃん達が手作りで作ってきたものです。



でも、もうそれも残り5ヶ月でなくなっちゃうしょぼん



大好きなレーズンクルミクッキーは母にもお土産で2個購入。

{101A428D-9641-4473-8EA9-55D1EED67187:01}



まだ、28回です。てへぺろ


{A3E7E6FD-37DD-4895-BD99-4C77FF2AB1AF:01}



みて。


S長老。1985回!!



2000回目指して頑張って下さい!



とすれ違う時に声をかけれました。



ちなみに30回以上登ると売店の壁に名前を張り出してくれます。

{2280E13E-66DE-4AAF-A45C-8EA4621A32A8:01}



おばちゃんとは、色々話せました。




やはり店を閉じる事。




その理由は、年や雑草などの管理が大変な事、色々でした。




後継者はまだいないこと。




粟レンジャーとして何かできないか、




引き止めるも、おばちゃん達の大変さがすごくわかりましたものですから、泣く泣く事実を受け止めることに...




とにかく、残り5ヶ月。





たくさん登りにくるね!




あと、おばちゃんちの縁側にも遊びにいくね!!



と、ゆーことで農トレに行こうと思っていたのは急遽とりやめ!




あと2本登って



{6807128B-73F2-422E-8198-2052533EBAE0:01}



女子としては初の壁に名前張り出し!!





ゆーま。さん、付き合ってくれてありがとう!!




タイム?


2本目、29分半くらい

3本目、28分半くらい??




時間もちょーどお昼時に。


{279AFBD3-FEAD-4669-BBC5-E0FFE6C7A445:01}

カレーうどん850円。


この日は寒くてあったまる~!




いっぷく処さんへ寄り、

{CEB2C18D-0E2A-4A6E-88D2-41BD571210DA:01}

麓店と頂上店やれないかの相談をしてみた。




上が荒れ放題なのは、みな辛いものね。




農業教えてくれたおっちゃんが、興味を持ってくれた。




東山の方々、なんとかよろしくお願いします。








スッペをとりにチャリンコさんへ。

{3DCA8C53-FB5F-48AF-B130-B30FF38F01EF:01}

ミチコさんとセイコさんがいました!



繭が進めたジャージ、タケシャン早速入荷してくれたみたい!





で、早速セイコさんが購入(≧∇≦)




嬉しいな!オソロ♡ですよ♡






夜は静岡へ。


{A5504EC6-2FD0-47EC-A77E-572869FCA2A1:01}


前沢さん、エロさんありがとです(^O^)/






今からカレーの師匠、AKIKOちゃんとジャンとこ行って、カレー食べます。






ビールもね






追記。



大事な事ゆーの忘れてた!




皆様、是非、繭のホーム、粟ケ岳へ売店がやっているうちに来て下さい!!