【 Raphaスタッフさんと野辺山近辺 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします

新城の皆様お疲れ様でした。ド雨デシタネ



コワイコワイ




さて、八ヶ岳二日目の、お話です。





{DAF8B2DC-C2DB-4009-9A33-307609DE4C00:01}









水曜日、朝は5時半起床。



が、前日の疲れでベッドからなかなか起き上がれません。





実は二日目の今日は、竜洋エンデューロの打上げでお会いした三船雅彦さんの計らいで、野辺山にあるRapha JAPAN代理店へと伺わせて頂くことになっているのです。



前夜Raphaの矢野さんに連絡を入れさせてもらい、ペダルをお借りし、ナイスなコースをおせーて頂くとゆう!



なんたるミラクルなお話!!


三船さんありがとうございます!!



ってことでがんばって起床!!



パパっとお化粧すませて、朝食はお初なボッチでw


{2CBE969F-7BDF-4E22-B5C9-204BB34A9B41:01}

自転車乗ってきてジャージで入店、過去にいるのだろうか笑


ガッツリ食べて、デッパツです!


とりあえず、今ここリゾナーレの標高は960m。


Rapha代理店のある場所は1375m。


標高差400メートルを21kmかけて登るのですが、、、



自分で調べたルート、レインボーラインはいきなり下り基調(;´Д`A


いいよぉ。そこぉ!


28号とやらになって、北上するのだけれども、斜度がきつい…>_<…




セブンを過ぎ、ランチ予定の中村農場を左手にえっちらおっちら。



途中、橋を渡る。

{EBB24DE3-CB96-466B-8BDC-15AF0E53BA76:01}

(写真は渡ってからのもの)

この橋を渡ってからが地獄の始まり。



約10%の坂!がどれくらいだろ。とにかく長くてアザミの序盤を思い出させた。



きっっっついよ(;´Д`A  し、あっついよ。




登っていよいよ自転車ではお初な長野県へ突入。


{407D112B-CFBA-4999-9D66-542478C126BE:01}

鉄道最高地点の看板を見つけ、ちょっと観光。


こーゆーの大好き。


たまたま電車もきて、ラッキー♫



さぁ、


{8A77E715-44BE-4327-B9BE-73DC5CE616A5:01}

つきましたよ。



ドキドキ



おはようございます。



主の矢野さんにご挨拶。


事務所に案内され、洒落乙ジャージを物色。

注)ここ、代理店では商品の購入は出来ません。


{018926D2-77B5-4803-949B-696FB4D56647:01}

コーラを出して下さいました(≧∇≦)



一気にガブ飲みw



ご馳走様です!



矢野さん達も、LOOKユーザーらしく、同じkeo bleadを貸してくださりました

{D80D35EE-5CC3-45C0-9C3B-300F6245F800:01}

繭の使っているこれは

カーボン部分が弱く、今は強化されたものにモデルチェンジされているそう。


でも、ここが割れたのは初めて見た。



ですって


そうこうしていると、奥様のマリさん、同じく、スタッフさんのヒロさんが自転車支度...




あ、あの、ひょっとして...

{4CC7A41B-F474-41DB-B944-F528D7E75D1D:01}


皆様一緒に走って下さるんですかー!(≧∇≦)





正直、ペダルも壊れちゃったし(一応ハマる)テンソンダウンヒル、だたのでもう超スーパー嬉しかったです。

{0B156AB0-54F2-4CD1-AE4A-521EF40348AF:01}

八ヶ岳の緑はホント美しい。広葉樹。

{54B94CDC-33E2-4175-B6EF-F226B1931212:01}

美男美女の素敵すぐる矢野ご夫婦。


マリさんはRapha、womansイベントなどで女子ライドをよくなさる方。


私も静岡で自転車女子達集めて走ってます 



とか言ったら会話が広がって...ニコニコ




類は友を呼ぶってやつですかね?(←図々しいヲンナ繭)


{15EE2204-44D6-48E8-8FAB-40790BDCC584:01}

鳥たちも雄大に空を舞います。


とここから一気に下るのですが、マリさん下りが速いこと。


登ることを考えると心配になりますが、1人じゃないから頑張れるね!!




{AF05AC26-CFC7-443F-B1D3-B8A403E9A3D5:01}


向こうに見える男山とやら数ある日本の、男山の中でも1番標高が高いそうな。


今から2km登るよってとこに電気虫ハケーン


{A8B00CED-A3ED-465D-9BE6-2E34965A119D:01}


ヒロさんが、スゴイ色!!って写真を撮るのですが、



{41ADB728-F601-40FF-B7D4-5FAA35129DFC:01}

同系色デスネ!



マリさんのホームスーパーNANASでドリンク補給。アクエリもコーラも100円だった!

{2C07CAA7-9103-400B-9274-41588CC0F6C1:01}

冬場はシクロに力を入れてる方々らしく、かなり男前な路面も突き進みますw

{5A406735-49E8-4027-BAB5-17C9588DF5B2:01}


一箇所平坦があっただけであとはずっとアップダウンでした。


グッチョンがおせーてくれたポッポの牛乳ソフトへは皆様もお付き合いして下さり、、、

{C222C7D6-C00D-4D9A-A7DF-60C630E6547B:01}

ソフトアンドヨーグルトをチョイス。


ヨーグルトの酸味がチーズを思わせ、超濃厚!


{7E31C79A-F2C0-4699-AADC-C3A493B1B813:01}

写真頂きました!



ちなみに後ろの変な牛は野辺山の商工会関係のものなそうな。




野辺山のシンボル?!



約40kmのライドはローカルのみぞ知るナイスな周回コースで、自然豊かな野辺山界隈を超超堪能できました!



{AE7BA3A3-29A9-47CE-BB10-F02392234559:01}


事務所に戻って帰り道オススメルートをご丁寧に教えて下さり、レッドブルやらステッカーまで頂いてしまった





矢野さん、マリさん、ヒロさん、本っ当にありがとうございました





めちゃんこ楽しかったです(o^^o)










そこからは矢野さんが教えてくれた吐龍の滝近くを下る道で森林浴しながら下り、

{C856AC80-0B71-4293-B655-11005514816B:01}


中村農場~泉ライン~アウトレット八ヶ岳~部屋呑み、と続くのだけれど、、、



文字数オーバーでかききれん!!





ので続く...