レースも終わったので、ホイールをBORAからZONDAに戻します。
あ、これ自分メモね。
あ、これ自分メモね。
※超硬いからペンチを使った。
ZONDAのシューを戻します。
ZONDAのシューを戻します。
右左がありました。※前後はなかった。
これをはめるのはもっと硬い!!
手がどうかなるかと思ったよ。
なので・・・
モンキーレンチのエの部分を使った。
これ、繭的超ナイスな裏技!
というかこの一連がめんどくさいから
※今度船とやらを買う!!
で、
タイヤ戻そうとしたら・・・
ん?
なんか落ちてる・・・
※今度船とやらを買う!!
で、
タイヤ戻そうとしたら・・・
ん?
なんか落ちてる・・・
ひゃ!!
また壊した!!!!!
※今度接着剤?付けてもらう
後輪です。
スプロケのはずし方・・・
黒いぎざぎざ六角をつけたらクイック戻します。(これでなめらない)
チェーンついたのは2枚目に↑このようにセット。
モンキーレンチを左(反時計回り)に、チェーンついたのは右(時計回り)に回します。
ガリガリガリ!!
この音にびっくりしてはいけません。
蓋みたいなのをはずしてスプロケ取り出します。
※その時順番通りに。
ついでに綺麗に拭き拭きしましょう!
で、順番通りにZONDAもどして・・・
しっかり締めます。
で、順番通りにZONDAもどして・・・
しっかり締めます。
最後にシューの位置を。
ZONDAの場合は少し位置を下げた。
うん!完成!!
一連の作業45minかかりました
とにかく一人ででけたよ




※心配だからキャリパーの締めつけ具合とシューの位置の確認はしてもらう・・
あと、これら。
なんでvittoriaツールケースに入るかな??
入った

予備ボンベやら、携帯ポンプをチューブに取り付けるのは、ブルべとか、200以上の時にしよう。
とにかく、繭、良く出来ました

前沢さん、3110さん、mixiでも、、、レクチャーありがと!
これでもう1人で交換出来ますyo!!