干し芋と煮物... 頑張ろ | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


昨日は風邪ひいたみたいなので、お料理。


切干し芋作りたいからサツマイモ、あったら安納芋ネ!


買ってきてとパパリンにお使い頼んだら



{9D27DEBF-4C0F-4FDF-85AC-C630302922C9:01}


でか!



ま、いいや。


ゴルフの練習に行くという両親の代わりに生協受け取って、何作ろかな。

{F36AA0DD-E1A1-4334-9C6C-98681386E9FA:01}


手羽先イイね!




大根と


{FF41BD73-4441-43D0-AF54-C74EF37CE3CF:01}


大量にある卵。下ゆで。



サツマイモは一時間ほど蒸し蒸し。


{FF71401D-BBE8-42FF-A295-EFCFCDC84730:01}


我が家のキッチン雑貨はいろいろハイスペック。


干すやつ出しといて、



と言えばこんなん何処からか出してきてくれます


{364F902A-922F-4D06-85B1-E0A632BE271E:01}


別にハイスペックでもないか。




蒸し終えたサツマイモ味見。


な~んも甘くないw


これから甘くなることを信じて天日干し。

{E0714640-9B77-4AF0-95B9-F448548A0A2E:01}


ラビちゃん、食べちゃダメヨ





今朝には一回り小さくなってた。


{E575CB0D-7B07-4C60-B86E-E1EECF698F0F:01}


手羽先と大根と煮玉子のさっぱり煮

{BDBD80F0-7023-4517-B1BF-32591B14C85A:01}



天才だな私。





今日は繭の大っ嫌いなワンコのトリミングがありました。





ホント、ガウだし、嫌々だし、すーごい力の反発で、毎回泣きたくなる。





次からはもうお断りしよう、って毎回思うんだけど、、、




{8326228B-89C8-4B06-BAC8-A085E3BD2140:01}




いつも何かしろ差入れくれて...






多分他じゃぁ受け入れてくれないんだろうな。





大変な思いしてるの、察してくれてるんだろうな...



{066FCBED-88D0-4036-A950-360596CACB8B:01}






頑張ろ