【♡プチ女子サイ♡富士宮浅間神社+桜エビ】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします

水曜日、シズ女メンバー

izuizuちゃん企画のプチ女子サイ

富士宮浅間人社に初詣サイクリング

に行ってきたよ~



※izuちゃん、最近クロスからロードに乗り換えて、清水~伊豆往復160kmとかしててすごいんだよっ!!



参加予定であったピロネェは諸事用で参加ならず><

2月の女子ハイで会いましょうね♪

女子ハイ→女子ハイキング

そう。

来月は寒いのでサイクリングでなく、ハイキングなのです。

夜は焼き肉w

超楽しみです♪

企画よろね♡ぴろねぇ様



話戻って、


集合場所の清水まではモチ自走。




通勤ラッシュの国1の交差点では、

先日okadamanさんのSMRでならった通り、どうせ抜かされる自動車と一緒にとまります。


が、

{E6592F83-D47E-4D70-9D19-E849FB89D484:01}

やってわかったのですが、これは、バイクを非常にムカつかせるらしく、

そこは、更に左によって先に行ってもらいました。





通り道の働くゆーさくさんにもご挨拶パー





途中、ジテツージャイアントが必死に漕ぐので、私も必死に付いて行ったけど、静岡市内のこの時間、左折する車に2回くらい危ない思いをしたので早々にあきらめました。


危ないことはしませんよ。






集合場所のコンビニまでは迷ってしまって20分も遅刻><

ごめんよ~寒いのに><


{20B3BDFF-CAC7-441F-8AAF-D8B3744FC069:01}


お外で待ってたみたいで、体、冷えちゃったよね(>人<;)


本当すみません






ささ、富士宮まで頑張りますか!!



興津に入ったら、


あ!


ここに生息するただの自転車野郎、平田君が、FBで美味しいパン屋さんが出来たって言ってたな!!



寄ってみよう!!



と、行くも、、、




うふうふ

水曜日ってやっぱどこもやってないわねぇ




izuちゃんが、大判焼き屋ならあるよ!

ってことで、すぐ近くのあんこ屋さんの経営する大判焼き屋さんへ。

{D642D40A-2517-4B44-BD2D-0AA5833C1840:01}

オープン10分前にも関わらず、明けてくれました♪

うぐいすとか最近では珍しかったのでうぐいすチョイス。

1個70円のそれは、小ぶりながらもしっかりした甘さ。

生地が滑らかで繭やん評価80点!

おじちゃんありがと~





 土日の追い込みライドで太腿パン竹林の繭。

ゆっくりひと山越えて目的地の浅間神社にトウチャコ!!

{AFF957D3-AAFA-4D96-AC2D-78F053C517A0:01}


交通安全と、親友の事と、みんなの幸せとピロネェのゴニョゴニョ、の事をお願いしてきました!


厄年なワタシ。


聞いたらなんとIZUちゃんも厄年なそうな!!



そのうち厄払い行かないとなぁ。



道のド真ん中を歩いてたら、


そこは、神様の歩くところだから端っこ歩かないとだめだよ~


って教えてくれました。






へ?そうなの~???


THE 無知 繭!




帰りは富士とか行って、山ちゃんびっくりさせたり、DEPOでバックパックみようかと思ったけど、

なんか道間違えて、


途中でミゾレまじりの雨降ってきて・・・

{CC2C54C5-B9B3-458B-9A57-01FD3D6E8110:01}

お腹もすいてハンガーノック気味Orz 


途中よるカフェもOPENて看板ある癖に中から出てきたおにぃさんが、


すみません、

今日やってないんですよ


だって。



んもぅ!!

紛らわしい





極寒の中、どっこも寄らずに


頑張って由比の桜えび館。

{66BB9ECD-6D76-426B-847D-D489A33EC58C:01}

向こうに見える浜石は晴れてるのにねぇ・・・



寒くて寒くてもう私、、、


{BB47DE4A-9AE3-4709-B576-3C1E703E68E4:01}

テへッビール


輪行袋持ってきてよかった♡


{89FC363A-3AEA-4956-8449-E0990CC8092F:01}

izuizuちゃんありがとね~


楽しかった♡







走行距離:112㎞



家に帰ってきたら・・・

{418BED8D-33CB-4D1B-AC5F-638F40894293:01}

ヒッチャカメッチャカ!

{71F90916-866A-4090-9678-11C9A0E44E08:01}

んもぉ!

僕ほったらかして!!むかっ
わんわん

{926E9789-96BD-45CE-AADE-54C396514115:01}



ぶんぶん引っ張り合いっこ


遊んであげました!