【 箱根ウロチョロ、と 心配事 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします

一か月近く休んでいた仕事に一昨日より復帰しました。

後半は自転車ばっか乗ってたことは内緒です。




アザミの写真上がってましたね。

6月16日のそのレース を終えてからの続きになります。


御殿場駅の近くで激坂に挑んできたみんなでラーメン食べてく事に。


繭の頼んだラーメン、これ極小です。
繭のほぼチャリ日記











胃袋逝かれちゃってる人たちのラーメン。
繭のほぼチャリ日記










ニンニク感覚が逝かれちゃってる人はこれを4つ入れるそうです。

繭のほぼチャリ日記










いかんいかんこんな変態さんたちといたら自分までおかしくなってしまう・・・・


それではみなさんお疲れ様っした!!

胃もたれしながら気をつけて帰って下さいね!!




御殿場駅で両親と合流した繭は荷物だけ預け、再び自転車へまたがり箱根を目指します。


そんな脚残っているならレースで本気だせよって声がどこからか聞こえそうですが、、、。


まだまだ本気の追い込み方をしりません私。



レース中の雨が嘘だったかのように富士山がきれいに見えてます。
photo:04

あざみに比べるとこんな坂、、、クスッ、、、フロントギアも真ん中で回せますべーっだ!当たり前??

(※スッペちゃんは3枚ついていますの)

三島から登る箱根 に比べると、御殿場自体が標高が高いので楽に着きました。


宿に着いたらまずお風呂。
photo:10



そしてお楽しみディナー♪
photo:17

photo:17

繭のほぼチャリ日記-image
繭のほぼチャリ日記-image
photo:06


しかし2時過ぎに食べた追加麺のせいでお腹はパン竹林。
がっつけませんorzそれでもビールは別バラです得意げ


photo:18





さすがに疲れて早々に就寝・・・・・zzzzzzzzzzzzzzz


・・・・・・・チュンチュン♪


翌日の目覚めは良くて、朝からひとっ風呂。
だれもいなかったのでお決まりの平泳ぎ。

あ、だめ、背中痛い・・・・


朝食は和食をチョイス。

photo:05
載ってないけどお粥ががおいしかったです。

食後は車で待機しているラビと近くのツツジの名所へ。
photo:08


一晩車で一人さみしく寝かされたラビのテンションはMAXわんわん
photo:09
大好きな木の棒を見つけて投げてやるぴょんぴょんはねてとりに行きますしっぽフリフリ



千条ノ滝に向かうであろう都会の山ガール達発見目
photo:15
合格お洒落でとっても可愛いかったですラブラブ


チェックアウトしたらアウトレットへ行くという両親とは別行動。
せっかく箱根にいるんですもの。自転車でウロチョロすることに♪
大涌谷へ行ってみた自転車
photo:16
すんごい湯気でてるけど、クリート付いたシューズで登る気にはなれません。

さすが平日で自転車乗ってきてる人はひとっこ一人いませんでした。

photo:17


有名な黒卵はお土産でもらったことあるので黒アイス(竹炭)350円をチョイス。
ペロリ
!!うん!!まいう~♡クリーミー度もその甘みグッド!御前崎のシラスアイスに次ぐヒットソフトクリーム

繭やん評価90点!!


続いて芦ノ湖目指してアップダウン。

初めて通るこの道を自分のペースでペダルを回す。
たまに見る蝶チョや鳥達に歓迎?されて♪木々の緑も色鮮やか☆

んんんんんん~~~~~~~~~~~ニコニコ

きもちたのし~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

photo:18
湖付近で休憩していると観光できているおっちゃん達にナンパされ、しばし談笑。

これから大涌谷いかれるんですか。黒アイスもおいしいですよ♪

いっちょ前にお勧めしといたw



函南抜けてチェレカフェ 行くのもありだったけど、レース直後から左のクリートが全くハマらない。

○田さんにも会いたいし、クリート買いに原のHOT ROADさんへ行くこと決定!

photo:14
昨日の下りは路面ビシャビシャで極刑ものでしたのでやっとここでご褒美ですアップ

三島まで14㎞のなが~い下り、かっ飛ばせました。

ちなみにレースに出てからか?獲得標高とやらを意識するように。

・アザミで1139m(全長11.4㎞)

・御殿場~小涌谷~大涌谷~沼津が1113m(全長75.8㎞)


三島からは平坦。
沼津市原にあるHOT ROADさんは実は自転車乗り始めて2ヶ月目くらいにお世話になってます。
アウターケーブルとやらを換えてもらいました。
人生2度目のロングライド【菊川~沼津】の際に変速が調子悪いので立ち寄ると交換の時期だと。

交換中はずっとおしゃべりにつきあってくれて、いかに繭がロードにハマってきているかを永遠聞いてくれていたような気がしますw

優しくておおらかな口調のご主人は静岡県サイクリング教会の理事もやられているそうです。
お電話でも伊豆の坂道のおススメルートなんかを教えて下さったり、とっても良くしてくださいました。
初レースにでたよって報告も兼ねてクリート買いに行ってみると、


繭のほぼチャリ日記-image
れれ?お休みかしら?


繭のほぼチャリ日記-image
入り口に張り紙が。

どうやら3週間以上お休みされているようで、すごくびっくりしました。

と同時にとても心配です・・・・。

なにかモヤモヤする気持ちにもなりながら沼津のお家へひき返しました。

○田さんのご回復を心よりお祈りするとともに、また元気な姿でお店に立たれる日を待ち望んでおります。