【 デロちゃん壊れる・の巻 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします

おはよぉ



photo:04



先日カメラを貰いました。厳密には父が使うと言う名目ですが、全然使ってません。ので、私色々勉強していきたいです。




そして、昨日デロちゃんひどく壊れました。






ひどく?かどうかはわかんないけど、私の中ではひどかった!!




だって、ペダルまわんないんだもん!ただのギア外れました!ではないような...⁈




速攻降りて確認するもよくわかんない!




とりあえず後輪外してみる。

photo:05



その前はこんな絶景だったのに...


photo:06



お気に入りのグローブもこんな( ´Д`)y━・~~

photo:09




後輪はずして、なんとかタイヤ取り付けるもなんか、カタカタいう、、、


そのまま自転車さんへ。


photo:07



photo:08



が、DE ROSA取り扱いがなく、やんわり断られ、なんせ、日が暮れる前に、行きつけのショップに行かないと!!

リアのギアをなるべく外側、トップ側?で走行しろとの助言を頂き、牧之原台地を登ります。

案外いけました。
ケイデンス?聞かないでちょ汗

photo:10



いつもお世話になってるお店です。

photo:11



photo:12




エンドなんとかが曲がってるそうです。

今回転けてませんよ?!

とりあえず走れるようにしてくれるも、

photo:14





あれ?プーリーもいってるよ!!

photo:15



部品取り寄せだね!!



しょぼん





はぁ~い、、、ダウン



家に帰って速攻グローブ食器用洗剤で洗いました。

photo:16




またサイクルキャップ買っちゃったw白だから多分すぐ汚れちゃうんだろうね[みんな:01]