【 静岡〜東京すなわちST 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



GWも終わっちゃいましたね。

家族サービス、サイクリング、はたまたお仕事だったって方、皆さまそれぞれお疲れ様でした。



私はというとサービス業なものですから一昨日、昨日と、たった二日の連休。

しかも唯一の予定も突如なくなってしまった!まじ落ち・・・(_ _。)








こんなときはお買いもの♪
パンダーニ のワンピース、欲しいなぁ・

でもどっかのブログで実際着てる人みたけど、、、ん???って。

なんか微妙かも・・・試着したい・・・。




そうだ!東京に行こう!!!!!!!




ってことで、出発わずか2日前、初の県外遠征を企てました。



もちろん、準備もなんもしてないから、まずはうちのリーダー(一日で大坂から東京)のブログチェキ。
しぞ~かチャリ倶楽部!!のひら○君(静岡~日本海)のブログもチェキ


フンフン、、(`・ω・´)ゞルート はこれね、


乗車時注意点はこんなとこなのね!

ロングライドの参考になりました




ってかそもそもこの二人に触発されたってのがすご~く大きいwww




持っていくもの。

☆あっかるいライト(5日の夜明け前用)

☆補給食、(おにぎり5個・パワージェル×2・スポドリパウダー×3・)

☆保険証とお金(現金少々、クレカ)

☆輪講袋(帰り用、そして諦めた時用w)

☆コインランドリー出している時用の服ハーパンとタンクトップ

☆ウィンドブレーカー(寒さ対策)

☆化粧品(これが重たいの!シャンプー・コンディショナー・スキンケア使い捨て)
あとは普段通りでパンク修理セットとか。




出発当日の朝3時に起きたはいいけれど、


ご飯食べたりミクシィでつぶやいたり、化粧したり、ルートの確認したり、クリート換えてたら4時半過ぎになっちゃった。



WHY??



いつもそう。

ここ、反省点。



いざ出発してみたところ、あ、太陽さん、もうすぐでるね。これ。

Uターンして重たいライト(充電器付き)をはずします。


牧の原越え。ジテツールートをデロちゃんで通るとやっぱりタイムが気になります。
長旅だから早々脚使いたくないけど一応タイム確認♪
おぉ30秒も更新してるぅ




photo:01





大井川を越えた時には朝日はすっかり出ていてメチャきれい!!

国1、こんな車いない中走れて最高だよ~

一気に興津?まで爆走です。


浜石峠ってここなんだ!

今度登らねば!!

麓のコンビニで作ってきた梅干しのおにぎりむしゃむしゃ。


富士、沼津なんかは車も多くなってきて、ちょっと怖い。



だんだんと見えてきたよ 箱根峠!!!


だんだんとニヤついてきたよ私w




30歳にして自分がマゾなんだと知りました。





photo:02







水分補給の為名水100選に選ばれた柿田川公園で休憩。

ここまでは結構いいペースできたつもり。

パワージェルも呑みこんで、いざ!


さ~~~~~~~~~~のぼるよわ~


この旅最大の難所“箱根峠”!!!!!








くるくるくるくる、ぐるぐるぐるぐる、ぜぇ、はぁ、ぜぇ、はぁ、、、、




ながっ~~~~~~~~



でも斜度はゆるい!




にしてもながいってばぁ~~~~~~~~~~~~!!!(><)




まだぁ???????








途中、重たい荷物乗せてる自転車乗りを2人くらい抜かすも(ってか歩いてたし。


クロモリの男に抜かされ、しばらくして姿が見えなくなって(><)


でも、そんな時は粟ヶ岳でエースやみんなに抜かされるスピードを思うと彼も大したことないな!とか、既に100キロ走ってきたし!とかなんとか自分を励まして・・・笑












えっちらおっちら、や~~~~~~~~っと登頂!!








タイムは良くわかんないけど、脚は付かずに来れたました!



ふ~きもちぃぃ!!しかしながいよあーた!箱根サン!






photo:03












記念写真パチリ!



道の駅でも芦ノ湖バッグにとって下さい!!










photo:04




ちょっと観光してみたり。






photo:05
















続いて下り。

あのね、この下り、今までの人生で過去最強にオモシロイ!!(自転車人生5か月ですけど何か?)

つづら折りの坂を下半もって自転車倒して目線を先に・・・


デロちゃんのブレーキってまじで信頼できるの。(すっぺちゃんゴメン><)



神奈川県側からは何人ものローディーが登ってきてる。

こっちからの登りの方がしんどそうだなぁ。

今度やるっきゃないねw



さて、未知の領域神奈川県!


リーダーのルートラボを何度も確認。

エロさんの戸塚の駅の助言

たっくさんのローディー!
静岡だとローディーだ!!目って感じだけど、なんかもう至って普通。



あいさつすらしない感じ。

アウェーって感じ。



湘南辺りでおしゃれなカフェを探すも見つからず。


と、その時、右手に自転車ショップが!



photo:06



寄っちゃうしょ~~!!ってここで30分アームカバーとにらめっこ。


結局なにも買わずじまいでただ単に時間だけが無駄にすぎ、カフェの余裕もなくなって。。。





結局マック。

炭水化物ばっかりとってたからお肉いっといた。

コーラも一気飲み。

コーラうんまっ!!


顔がざらざら。

日焼け止めとファンデはこまめに塗らないととんでもないことになりそう。。。




photo:07




さーあとちょっと、がんばるべ!!



途中、ん?あれ?ペダルがはまらん!なして????

ペダルの裏見たら?!?!ケイデンスボッチが!!
忘れた―と思ってたのがなぜかクリートにwwww

よかった落ちないでwちゃんと定位置に付けてあげました♪





photo:11

photo:12




ふーいよいよ都会になってきた。

何回も信号に停まらされる。

いつも同じ人とかぶる。。。


シティーには慣れてませんのでお手柔らかに・・・




15号線に入ってらゴールは目前!ペダルもくるくる回ります。



がんばれ繭!!

銀座できょろきょろw

ってか今日私自転車だよw


そしてそして遂に日本橋!


GOAL!!!!!!



明るいうちにつけてよかった♪




photo:08










走行距離:227km


時間:10時間16分


Av:22.1




これちゃったよぉ東京にぃ!♪

交通費ただだよぉw

ここまでくると自分にうけるww



自転車が、楽しくって×2仕方ないんだよねっ!!


とりあえずビール!

の後に宿の手配w


(バックパッカーの血がさわぎます)

日本はホント、お金さえあればどうとでもなりますね。

銭湯発見!おっきいお風呂につかりたい~450円






photo:09



その間コインランドリーにて洗濯


そのあとまたビール!



photo:10



おっさんみたいなスポットが結構スキですw


吉田類の居酒屋放浪記は大好きな番組。




最後まで読んでくれて、ありがとうヾ(@^▽^@)ノ













次回は東京ポタ話と自転車カフェ、サコッシュさん、 色々なショップめぐりのお話です。