【 ローラー台 + 手作り補給食 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


はじめまして

最近ロードバイクにはまってる三十路女です。。

ミクシィでちょこちょこ日記書いていましたが、女性ローディーが誰もみてくれず、もっとたくさんの方に読んで欲しくアメブロを始めてみました。

はじめたからといって、女性ローディーが見てくれるかどうかはわかりませんが、

女性、男性、ローディー、ノットローディー問わずな感じで、どうぞよろしくお願いいたします♪



さて

今日はせっかくのお休みでしたが雨、、、。

粟ヶ岳に誘われましたが下りが怖かったのでパス。



こんな日はまったりお料理♪

じゃ、補給食用の羊かんでも作っちゃお音譜


ってことで、小雨の中こしあん買いに自転車


繭のブログ




 お砂糖  80g    (307cal)

 こしあん 500g  (1305cal)

 粉寒天   4g     (0cal)

 水     250cc   (0cal)







繭のブログ


 




火から降ろすタイミングがポイントで、



形が残るくらいでバットに流し込みます。



固まるまで、首を長くして待ちます。







そんな間に今日はお借りしている固定ローラー台に乗っちゃうわよ!!



いまいちセットの仕方を理解していなかったけど、なんとか他人様のお知恵を拝借。



かちっとセット出来ました!!


繭のブログ







しかーし!

サイコンがまったく反応しません!





それもそうだよセンサーついてるのフロントだもの。

、、、、。

はぁ~デロのんと付け替えるのもめんどうだし、、、。




も~いっかぁ。

ツールの選手達にモチベーションあげてもらいまふ。。


繭のブログ




2年ぶりくらいにヨガマットのお出まし。

しかも自転車の下敷きw


25分漕いで汗だーだーショック!



一回ご飯食べて羊かんの具合をチェック目




繭のブログ-手作り補給食の羊羹




はい!大成功ですラブラブ


とってもおいしく出来ました!





 小分けにして冷凍です。



繭のブログ

 一切れあたり 38㌔cal×3本で115㌔cal

 どんなものでしょう。

 走り行って食べるの、たのしみですにひひ


 


       

 2セットめ、漕いでる時にライトが届いたよ♪



繭のブログ




早速こわしちゃった汗

青いビニール、はずしちゃいけないのだったみたいだけど、、、

がっつりムキムキしちゃいました~しょぼん




わたしって。

いっつも破壊しちゃうのよね、、、






さ、ビールビールアップ


繭のブログ