代わりに・・・* 豚生姜焼きと青梗菜の炒め物 | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

明け方まで降った雨も上がって

午前中は晴れたり曇ったり

蒸せましたが

午後から

夏至らしい爽やかな快晴!

 

 

 

満月の空もいい感じ!

 

 

朝食は茶粥

 

 

朝食後に

パンを焼きました

 

ドデカフォッカッチャ

玉葱・ベーコン・シュレッドチーズ

ローズマリー ライ麦粉入り

 

昼食は

焼きたてパンで!

焼きたて熱々!

食べ応えあり!

 

涼しく静かになった部屋で

編み物をして

 

何時もの

散歩時間が来たので

 

バレンタ君の代わりに?

バレンタ君の

お散歩コースを

夫と一緒に!

 

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆豚の生姜焼き

☆青梗菜とイカの炒め物

☆サラダ

☆キュウちゃん漬け

☆わかめの味噌汁

 

 

☆豚の生姜焼き

豚薄切りバラ・玉葱・人参・しめじ

 

☆青梗菜とイカの炒め物

青梗菜・イカ(生協冷凍)

生姜塩コショウ味 スプラウト

青梗菜炒め中に

宅配届き慌てて・・・

焦がしました

 

☆サラダ

ブロッコリーの胡麻マヨ和え

キャロルセブン・フリルレタス

バレンシアオレンジ

 

☆キュウちゃん漬け

 

☆わかめの味噌汁

 

 

豚バラでもグー!

青梗菜炒めは焦がして・・・

スプラウトで粗隠し。。。

旬のバレンシアオレンジは

香りも良く

美味しくいただきました

 

 

梅雨の晴れ間の満月!

 

 

来週は鬱陶しい

雨が続くようです

覚悟しなくては・・・

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝