ちょっと偵察! * 豚の生姜焼きと冷奴 | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

明け方の雨だれの音も止み

曇天の

蒸し暑い一日になりました   

 

 

二つ目の

クジャクサボテン

 

 

茶粥の朝食

クジラの缶詰を開けて

 

 

雨の止んでるうちに

観てこようか?

 

ジャガランダ

まだ蕾。。。

スマホカメラではね・・・

 

その脇にある

瑠璃柳

株数も増えてそよそよ!

 

6月になると見頃かな!

 

帰りにスーパーに寄って

 

昼食は遅くなりました

 

今年初のスムージ―!

小松菜(菜園直行)

・リンゴ・バナナ・カスピ海・蜂蜜

 

 

遅い時間の昼食で

夕飯までに腹こなし。。。

 

 

 

自宅前で

ご近所さんが

我が家のアジサイを

褒めてくれて花談義!

”畑わかめ”を

摘んで帰りました

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆豚の生姜焼き

☆冷奴

☆モズク酢

☆小松菜の味噌汁

☆大根漬け

☆八朔

 

 

☆豚の生姜焼き

黒豚肩ロース  生姜醤油

キャベツ・玉葱・人参・ピーマン・しめじ

ズッキーニ・もやし

 

☆冷奴

木綿豆腐(生協)・鰹節・茗荷

キャロルセブン

 

☆モズク酢

もずく酢(生協)シラス・きゅうり・茗荷

 

☆小松菜の味噌汁

いりこ・薄揚げ・小松菜・えのき

 

☆大根漬け

三五八漬けと福神漬け

 

☆八朔

 

 

 

お腹が空かず・・・

野菜たっぷりの生姜焼き

蒸し暑い日の

冷奴

美味しくいただきました

 

 

食卓が整いだすと

夫は

”八朔剥こうか?”

よろしく!

 

 

六月になったら

ご近所さんも誘って

ジャガランダを

観に出かけましょう!

 

ジャガランダを見ると

友人が見に行ったと言う

遠い南アフリカの

ジャガランダ並木

見に行きたくなります・・・

叶わぬ願い。。。

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝