家籠りで・・・* スタッフドピーマンとアボカドサラダ | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

大の里関

お祝い初優勝おめでとうございますクラッカー

 

記録を塗り替えて

強い力士の登場に

相撲ファンには期待大!!!

 

 

今朝も爽やかな青空

 

 

出掛ける予定なし!

 

 

朝食は

茶粥にお餅を入れて!

冷ご飯がちょっと足りなくて

新しいレンジで

お餅の焼き方も練習・・・

 

 

2階が涼しい風が通る内に!

(これから2階は暑くなる)

物置化しているので

片づけなければ・・・と

 

一旦昼食

 

冷やし中華にしました

生協生ラーメンを茹でて!

あるものをトッピング

 

 

引き続いて

段ボールの整理をして

 

雑誌等紙回収場所に

持ち込みました

 

 

大急ぎで帰宅して

 

大相撲5月場所(千秋楽)

TV桟敷観戦を楽しみました

結びを待たずして

大の里の優勝が決定!

大きな体の関取と

お父様の涙に

感動を受けましたね

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆ピーマンの肉詰め

☆アボカドサラダ

☆ミネストローネ

☆きゅうりの三五八漬け

☆苺

 

 

☆ピーマンの肉詰め

合い挽きミンチ・玉葱・豆腐・卵

ピーマン フリルレタス

ケチャップとウスターソースバターソース

 

☆アボカドサラダ

アボカド・ベビーホタテ・ワサビ醤油

マヨ パプリカピクルス

 

☆ミネストローネ

玉葱・キャベツ・ズッキーニ―・しめじ

生セロリが無くて(セロリ・人参)は

ピクルスを・・・ トマト味

粉チーズ・西洋パセリ

 

☆きゅうりの三五八漬け

 

☆苺

 

 

 

片づけで体力尽きて・・・

簡単に出来る物は?

あるもので

大きいピーマン!!

アボカドも💮!

美味しくいただきました

 

 

夕食後

超久しぶりに

高校の友人からラインが!

「朝ブログを開けたら

昨日アジサイに行ってたね!

私も行って来たけど

会えたら良かったのに」と

ありがとう!

 

”いいね”はありませんが

ずーっと見てくれていて

嬉しいやら有難いやら!!!

近い内に

会いに来てくれるのが

楽しみ!!!

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝