助かりました! * 鶏のオーブン焼きとポテサラ | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

気持ちよく晴れた朝!

 

 

午後は体操の日

 

朝食は

昨日焼いた食パンで

ミニホットサンド(ベーコン・チーズ)

 

 

午前中に

電子レンジの梱包準備・・・

 

早めの昼食は

そうめん

 

 

日差しが強くなってきた中

ご近所さん達と

お喋りしながらテクテク!

 

参加し始めて5か月

身体も少し動くように。。。

軽く汗もかきました!

 

 

帰宅後一休み

 

 

予定時間前に

新しいレンジが

宅配便で届きました!

 

”ごめんなさい”

まだ梱包終わってなくて。。。

 

宅配のお兄さんに

色々手伝ってもらって

返送用を無事発送・・・

宅配業者さんは

とってもお忙しいはず。。。

ご親切に感謝です

 

あまりの嬉しさに

手元にあった

昨日焼いたの食パンを!

手作りに喜んでくれました!

 

片づけ途中の台所。。。

取説みながら

 

大相撲5月場所(七日目)

TV桟敷観戦も楽しんで

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆鶏のオーブン焼き

☆ポテサラ

☆蓮根人参のキンピラ

☆味噌汁

☆八朔

 

 

☆鶏のオーブン焼き

鶏モモ肉(冷凍を解凍)・塩麹

シシトウ・フリルレタス・キャロルセブン

粒マスタード添え

 

☆ポテサラ

じゃが芋・人参・きゅうり・新玉ねぎ

粒マスタード・マヨ

 

☆蓮根人参のキンピラ

蓮根・人参・ゴマ

 

☆味噌汁

鶏皮出し・えのき・豆腐

 

☆八朔

 

 

早速取説みながら

解凍して焼いてみました!

ゴロゴロキンピラの食感が好き!

美味しくいただきました

 

 

8年前にリコールで

届いたレンジでしたが

よく活躍してくれました!

 

宅配で家電が届くと大変。。。

自分で据え付けですね・・・

 

今までの家電は

ほぼ取説読まずに

(取説見ない派!)

何とか使い熟しましたが。。。

(夫が使い熟せるか心配・・・)

 

 

この度は色々学習しました。。。

 

そして

改めて宅配のお兄さんに

感謝です

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝