みんなでランチ! * カレーライスと切り干し大根サラダ | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

明るい朝!

肌寒い朝ですが

何処までも青空の朝!

 

 

アジサイも膨らみました

 

 

朝食は

昨日焼いたライ麦パン

 

 

11時の約束時間より

早めに友人が迎えてくれて!

 

駅で待つ友人達も

ピックアアップして

早めにランチ予約店へ

集まるのは

3年半ぶり?

 

 

 

最高齢者は90歳の男性

今も川柳新聞投稿は続いて

入選されています

男性2名女性5名は

全員完食で

しっかり食べられて

元気を確認!

楽しい食事会になりました

次回は秋ね!

 

 

大相撲5月場所(三日目)

TV桟敷観戦を楽しんで

 

高安も休場・・・

ちょっと寂しい場所ですが

若い力士の活躍も楽しみ!

 

 

夕飯何食べたい?

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆カレーライス

☆切り干し大根サラダ

☆福神漬け

 

 

☆カレーライス

黒毛牛シチュー用・ジャガイモ・人参

玉葱・中辛ルー 茄子素揚げ・スナップ

 

☆切り干し大根サラダ

切り干し大根(自家製)・きゅうり

カニ解し缶・ポン酢

フリルレタス・スプラウト

キャロルセブン・八朔

 

 

聴けば”カレー”に

助けられ・・・

切り干しのパリパリ食感

美味しくいただきました

 

 

私はランチを

美味しくいただいたので

夫の好きなカレー?で。。。

 

 

今日のお店

50数年前

当時の大将と女将は

お料理を深めるために

お茶のお稽古やお道具の扱い

謙虚に学ばれていたお姿

思い出しました

代替わりしているでしょうが

美味しいお料理に

みんな大満足でした!

”秋”もここがいいね!と

 

 

 

日中の陽射しは厳しく

朝晩の寒暖差には

油断はできませんが

青空だけで

気分は爽快!!

 

 

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝