慌てました・・・ * 鶏手羽先塩焼きと茄子の生姜醤油 | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

冷たい雨の朝。。。

夕方近くまで降りました

 

 

リハビリの予定の朝も

茶粥と残り物で

 

 

しっかり降ったので

夫の車で・・・

リハビリ後

内科の投薬受診も

 

その流れで

リハビリ用に勧められた

ゴムチュウブを

買いに行きましたが

目当てのものが見つからず・・・

 

お腹も空いて

ついついミ〇ドへ・・・

 

昼食は

自宅でラーメン半分こして

(慌てて写真なし。。。)

ドーナツを!

半分ずつ!

 

 

午後になっても

なかなか気温も上がらず・・・

 

明日の

ライ麦パンを焼きながら

 

 

パン焼き上がった頃には

陽は射しましたが

寒い。。。

 

 

大相撲5月場所(二日目)

TV桟敷観戦を楽しみました

 

貴景勝も照ノ富士も休場

朝乃山・尊富士も休場中・・・

楽しみがちょっと減りますね。。。

千秋楽まで目が離せなくなりそう!

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆鶏手羽先塩焼きと

 マッシュポテト

☆茄子の生姜醤油漬け

☆カニミックスサラダ

☆豆腐ワカメ味噌汁

☆水ナス三五八漬け

 

 

☆鶏手羽先塩焼きと

 マッシュポテト

手羽先(塩コショウ・酒)グリル焼き

フリルレタス・ブロッコリー・スプラウト

キャロルセブン・スナップ

じゃが芋(牛乳・塩コショウ)

 

☆茄子の生姜醤油漬け

茄子(生姜醤油・味醂)

 

☆カニミックスサラダ

北海道物産展よりカニミックス

新玉ねぎ・きゅうり・ポン酢味

 

☆豆腐ワカメ味噌汁

いりこ・薄揚げ・豆腐・わかめ

シメジ

 

☆水ナス三五八漬け

 

 

 

少し身付きのいい手羽先

塩コショウでグリル焼き

生姜醤油漬けの

茄子簡単料理

美味しくいただきました

 

 

スーパーの超隅っこの

マ〇ドショップ

孫ちゃん達が小さいころ

行ったことがあった所!

何気に思い出して

足が向きました。。。

今も次々お客があって

驚き!!!

 

お腹が空いているときは

危険ですが

久しぶり美味しかった!

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝