落ちてます…… | 脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

妊活目的の為に始めたブログですが、うつ病(のちに不安障害、気分障害、パニック障害)と診断され、妊活お休みしてましたが、年内(2016)には不妊治療再開したいなぁ。
今は投薬治療中です★

自分の心の内や、何気ない日々のこと書いていきます♪

ネガティブな内容なので、
読みたくない方はスルーしてください。















今日、前から楽しみにしていた予定がありました。

だけど、
また私の体調不良で行けなくなった。


昨日は今日の為に早めに寝た。
去年と違って今年の夏はご飯も食べられてるし、昼間も外に出たりして暑さに慣れておいた。

暑さ対策の為の物や、塩飴・梅干・冷凍ドリンクも用意して、折り畳み傘がなかったので万が一のことを考えて折り畳み傘も買った。
保冷バッグも買った。

すごく楽しみにしていたのに。


朝起きたら、頭が重くて体が怠くてフラフラして気持ち悪くて。
たぶん、今日は朝から気温が高くてその中で寝てたから具合い悪くなったんだと思う。
昨日の夜、なんかすごく寒気がしたからクーラーつけずに扇風機だけで寝てたのがいけなかったのかな。。。

だけど、昨日もそれは同じだった。
でも昨日までは元気だった。

なのに、なんで今日に限って体調悪くなるの…。


今日は旦那に仕事の休みとってもらってたから、本当に申し訳なくてえーん
休み無駄にしてしまった。。。
反省して何回も謝った。

でも旦那の機嫌は悪いまま………
午後になり、旦那はパチンコへ出掛けていきました。

『休みとってくれたのに本当にごめんなさい』ってLINEしたら、『怒ってないけど納得いくわけねーじゃん』って返ってきて。
なんかそれ見たら怒りが込み上げてきてしまって、気付いたらLINEで暴言吐きまくってた。
だって、去年も楽しみにしてたゆずライブに行けなくてショック受けてた姿みてるはずなのに。
なんで優しい言葉の1つもかけられないわけ??って思って。

私が悪いのはわかってる。
私が暴言吐かずに我慢できればよかった。
でも無理だった。

今日行くはずだった所は一年中やってるけど、夏のイベントは8月いっぱいまで。
私はこのイベントが大好きで旦那にも見てほしくて。
本当は去年行こうと思ってたけど、去年は私がかなり体調悪かったからじゃあ来年こそは!って思ってたのにな。。。

お互いの仕事の都合もあって、今日くらいしか行けそうな日はなかった。


それなのにさ…
なんでこういう時に限っていつも体調悪くなるの?
私、そんなに悪いことしたのかな?
夏はどこにも出掛けちゃいけないの?


今月は下旬に家族旅行に行く予定だけど、それも行けないかもって不安になって、旦那が出掛けたあとに泣きながらお母さんに電話した。
話を聞いてくれたあと、『今日は○○の好きなやつ作ろうと思ってたから、涼しくなって体調も良かったら家においで』って言ってくれてううっ...
夕方、実家に行って夕飯をご馳走になってきました。

やっぱり家族は家族なんだなって思った。

以前、コメントしてくださった方も言ってたけど、旦那も家族だけど、所詮他人なんだってこと、改めて痛感した。


でも旦那の気持ちがわからないわけじゃない。
いつも休みあんまりとりたくないって言ってる旦那が休みとってくれたのに、当日の朝になってやっぱり体調悪くて行けないって言われたらイライラするのもわかる。

だから私は、友達との遊びの予定も全然入れてない。
ドタキャンして、これ以上友達いなくなったら嫌だから。

だけど旦那はわかってくれると思ってた。
それは、去年の私を知ってるから。
でもわかってなかった。
だから暴言吐いてしまった。


私は最低な人間だ。


もう生きてる意味あるのかわからない。
私からどんどん楽しみなこと奪っていって、神様は何がしたいの?



こんなことが続くようならもう、生きていたくない。