通院日 | 脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

妊活目的の為に始めたブログですが、うつ病(のちに不安障害、気分障害、パニック障害)と診断され、妊活お休みしてましたが、年内(2016)には不妊治療再開したいなぁ。
今は投薬治療中です★

自分の心の内や、何気ない日々のこと書いていきます♪

こんばんはらぶ②


昨日の話ですが、昨日は今年初の心療内科の通院日でした☆

お薬少し増えました~(´ノω;`)


★フルボキサミンマレイン 0.5錠 1日2回→1日3回
★ブロチゾラム0.25mg
☆マイスリー10mg 1錠
☆テトラミド錠0.25錠
☆セパゾン1mg


★が増えたやつで、☆はいつもと同じ薬です。

最近、やる気が起きない日が続き、家事も買い物もお風呂も億劫になってしまうことを話したら、量は半錠のままで1日2回だったフルボキサミンマレインが1日3回になりました。
ブロチゾラムはマイスリーがあまり効かなくなってきたので、マイスリー飲んで眠気がなかなかこなかった時に飲んで下さいと言われました。

あとは以前に出した漢方も飲んで下さいと言われました滝汗
それで調子が良くならなかったらまた考えましょうということで、診察終了。

今日は1人1人の時間が長かったのか、予約時間を過ぎてもなかなか呼ばれず、更に薬局でも前の方が時間かかっていて少し待ちましたあせる
体調が悪かったので母に送ってきてもらったんですが、1時間位待たせてしまった…
ごめんよ~(´ノω;`)
そのあと急いで買い物して帰ってきたらもうグッタリ…ガクリ
病院って行くだけでなんであんなに疲れるんでしょう…。

それと前回薦められた自立支援制度の話…
まだ申請するかきめてませんガーン
もし今後、妊娠したらってことを考えると、あまり必要ないのかなと思ったり。
診断書もお金かかるし、申請してから手帳が届くまで1~2ヶ月かかるっていうし溜め息
悩むところです(-_-;)
旦那とよく相談しなくてはびっくり


話は変わって…

今日はゆず・北川悠仁サンの誕生日ー!
おめでとうございますハート
悠仁の言葉にはいつも救われてます。
これからもゆずっこに、たくさんの笑顔を届けてくださいねラブ