働きたい | 脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

妊活目的の為に始めたブログですが、うつ病(のちに不安障害、気分障害、パニック障害)と診断され、妊活お休みしてましたが、年内(2016)には不妊治療再開したいなぁ。
今は投薬治療中です★

自分の心の内や、何気ない日々のこと書いていきます♪

そんな意欲はすごくあるのに、体調のこと考えるとその1歩が踏み出せない。

働いてる方は、自分の心の病気のことは言ってますか?
でも言えば雇ってもらえないだろうから、言ってない方のほうが多いのかな……。

でも、もし何かあったら困るから、初めから言っておいたほうがいい気もするけど汗
そしたら、そんな人はやっぱり雇ってはもらえないですよねショボーン

もう休んでると色々考えちゃうんで働きたいんです。
でもこの状態でも働きに出られるのか不安で仕方なくて。。。


色んな方のブログを拝見させてもらってますが、同じような病気の方でも働きに出てる人はたくさんいますよね。
そういう方は、やはり職場には言わずに働いてるのでしょうか……。
そういう方達、本当にすごいなぁと思います。
私には…まだ無理なのかもしれません。


途中で具合い悪くなったらどうしよう。
それが続いたら辞めてほしいとも言われかねない。


そんなことばかり考えてしまいます。


なんかすごくもどかしいです。


私には何も出来ないのかな。。。
このまま、旦那にも何もしてないくせにって言われなきゃいけないのかな。。。





かなしいです。