スパゲティー ジェノベーゼ | 「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

アジアンテイストなお店にしたい。

タイ古式マッサージ師のしんじの店
南岩国のリラクゼーションアジアンを
もっとアジアンチックに改装。

ハーブやメダカも育てています。

バジルが出来たのでジェノバソースを作りました。

ボクと妻はパスタが大好き。

一度にディチェコのスパゲティーをNETで5キロも買います。

好みもありますが
モチモチしたパスタやパサパサしたパスタが嫌いなので
ボクはディチェコ が一番すきです。

ドンキホーテとかでも売ってますが値段が安い割りにおいしいと思います。



バジルの葉 45g
にんにく 10かけ(にんにく好きなので大量)
アンチョビ 2つ
オリーブオイル 大さじ 6
パルメジャーノ 大さじ 3
ハーブソルト 少々
        そして松の実がなかったので
                 写真右 ナッツ&ベリー クランチ



ミキサーにかけて出来上がり。

使った後はオリーブオイルを注いで空気との接触を防ぎます。
※アンチョビも同じ方法で長持ちします。



7分茹でたパスタと和えて出来上がり。



にんにくが大好きな妻のために大量のにんにくを入れたため
バジルが少し負けました。

でもすごく美味しかったです。

つぎはバジルの葉を入れて作ると彩りも良いし
さらに美味しいくなると思います。

『ごちそうさま


    ブログランキング・にほんブログ村へ