毎日お暇。 | ★YOLO★~ Você só vive uma vez~

★YOLO★~ Você só vive uma vez~

「人生は一度だけ」

私たち家族のブラジル生活。

★第二章★

シンプルに生きる。

はぁ


今日は 5キロ、一昨日にも5キロ




{E11AF63A-CB15-4D5C-91E2-D7550B715A5D}



{95ED99E3-7ED5-47C4-BFC8-A30B2287C354}

{E3615501-A365-432C-AD3F-E24F307304E2}








この場所で走っております

ずっとサボってたのと日本帰国太りで せっかく苦労して無くなったお腹に またもお肉がっっっ




こりゃなかなか落ちないぞこのお肉は



だいぶん今日は5キロ走って疲れてしまった








帰りの この








坂道
{F3C25EEA-478D-4D85-A906-541061280E38}





これがとんでもない坂道で、チャリは途中まで登れるケド 皆降りて引いて歩いてる 笑




ここも、頑張って走るんだけど マジで足がフラフラになる



もちろん途中 急な坂道で走れないケドね
この横は森林になってて、薬野郎が薬やった残骸(注射器の)が落ちたりしている




川も下にあったり、この森林にひきづりこまれたりしたら声も聞こえないし 危ない場所




だから スタンガンとか持って走りたいんだけどね。本当は。


前の家の近くだと 夕方6時くらいとかに走っても大丈夫だけど、この場所では 4時くらいに走り始めないと危ない








なるべく ダリンと一緒に行くようにします











イリキくんは



今、冬休みに入ったのでなるべく スーパーやら公園やら近所に出掛ける時は一緒に出掛けてます


今日も朝から 支払いにロッテリカとスーパーへ一緒に行きまへた






その後、ちょっと散歩しつつ公園にも行って来たけど小さい子ばかり遊んでて友達できーず
















ジョギングからあたしが帰ってきてからは昨日から初めた


日本語のお勉強を









{9AB957A9-98F0-41C1-9E6B-6CCBDC46A3D1}







イリキくん、日本語ペラペラではありますが書く事が出来ないので


5、6、7歳の子達が勉強する教材ですが




頑張って覚えてます。

書いて、読んで…



昨日から初めたんだけど、楽しいみたいで今日は自分から 日本の勉強したいと言ってきました


この調子で頑張ってくれたまえイリキくん













毎日 お暇に過ごしているから、本当はショッピングセンター行ったり 映画観たりもしたいんだよね~

ケド毎日行ってたらお金使うしね





今、ブラジルは真冬の時期だし 不景気だから タトゥーもあまりお客さんが入らないの。1日3つとかやってたのが1つになったり。予約が無い時もあったり。
ダリンだけじゃなく 助っ人くん2人居て 皆、平等にやってかなきゃいけないしね。

この前、ダリンはまぁまぁタトゥーの予約入ってるんだけど Viniciusが全然全く予約取れなくて。そんな中、当日 今日タトゥー彫りたいです!っていう飛び入りのお客さんの接客を Jonatanがしてそのままタトゥーを施術したの。

Viniciusも自分のが先にうちのスタジオでやってて、彼よりも上手い、彼よりも努力してる。プライドもあったのだろうね。
そんな事が、多々あり。

遂に 爆発











ダリンの前で 2人 大喧嘩





ちょっと大変だった事もありました。




2人とも タトゥーを仕事として家族を養っている訳だしね。ダリンもだけど。
好きって理由だけではない。

生活がかかっているんだもん。

お金ってやっぱり 人を変えますね。

Viniciusはずっとなかなかタトゥーの予約がないから=お金が手元に入らない。

一緒にやってるとはいえ、出来給なので。

家族を養っていけないから イライラする。

人が変わるというか 余裕がなくなるんだろうね。

やっぱり人が違う意味で変わる程、お金は持ちたくはないけど、ある程度ないと心にゆとりが持てないので あたしも節約しなくちゃな。


そんな風に思ってしまい このイリキくんの冬休みはなるべく家で過ごすようにしたいと考えています




まっ、とは言え最近 どこもかしこも
Sale







Zaraはこの時だけ半額とか安くなるので←言い訳 w

買い物しちゃった









{72DA405B-DF7D-4535-97BB-CEA40DDEA6B8}





Jeans Love





日曜日、義妹の誕生日会があり 早速着たよ~







{AFF81ED9-A8BE-44AA-A9C1-C260D0E20624}

{81CFCCE6-409D-49E0-8D7B-BD8B55059075}






この日はめっちゃ暑かった~




最近昼間は半袖で大丈夫





{92FD2618-7068-4DF5-A068-690B06E1B149}








義妹の家は マンションでマンションの中に プールやシュハスコ出来る場所、プレイルームって言ってパソコンやゲーム、映画が観れたりする場所などもあるの







{A63F366D-163D-44DD-9B37-B38CCD78E70B}

{46FD947A-7AC1-45E5-819D-290784014DBA}

これは 義妹夫婦の結婚記念日呼ばれた時




周りはマンション 笑


マンションもまた新鮮で楽しそうだよね


イリキには沢山友達が出来そう






あ、わたくし 前髪また切ってしもた




髪の色は茶でこれからもいきますけどね~

ホントは 髪切りたいし染めたいけどブラジルの美容院にはトラウマがあってなかなか足が進まない






明日は何しよ~かな~。
もう、今日は買い物行って来ちゃったからな~


今から BuyMaのオマケ、無くなってきたのでまた作り出します~




{8B879ADE-3998-4EAE-8B55-DDBDB4D32343}

この前、なんとまぁ








芸能人が わたくしのWayuuをお買い上げしてくれましたの



声を大にして誰が買ってくれたか言いたいケド プライバシーに添うので言えません 笑







都内の高級住宅住みです





芸能人でもBuyMaでお買い物するんだね~


まぁ、買い物に出れないもんね。人だかりできちゃって

ネットショッピングに走った方が賢いよね



{1F9E9129-E3A0-4DE7-AE84-B24BAB3D9423}





Specialに作ってもらった
スカル薔薇













こちらをお買い上げしてくれました






めーっちゃヵヮィィし、その方にすっごく似合ってる







ますますファンになっちゃったよう




{BEB98F0E-73A7-48E8-8DDC-3A1AC2AD786C}







ちなみにyellowバージョンもございます






去年ほど、Wayuu 出品者が増えて売れなくなっちゃったけれど。仕方ないね





マイペースに出品していこう










心に 余裕。ホント大切













では、ミサンガ作り出します~







おやすみなさーい











招ฅ^•ﻌ•^ฅHORIฅ^•ﻌ•^ฅ猫