新居での生活♡♡♡〜お引っ越し完了〜 | ★YOLO★~ Você só vive uma vez~

★YOLO★~ Você só vive uma vez~

「人生は一度だけ」

私たち家族のブラジル生活。

★第二章★

シンプルに生きる。

おひさしぶーりの更新ですッseisei


やっと

やっと

やっと




お引っ越し作業が落ち着きましたー荷物運びよかった~♪ほっ




なんせ



うちの場合 家家 兼タトゥースタジオ だったからね、5月末までに

すべて終わらせる。


ってか 終わらせなきゃいけなかった。



まず、
スタジオの引っ越し作業ドクロ


新居への引っ越し作業家


古い家の後かたずけ家




これを 
いっぺんに終わらせなくてはならず汗






本当大変でした。


とりあえず 今はすべての作業が終わったのだけど、古い家のかたずけ ちょー頑張って、持ち家の人と賃貸屋の人 それぞれにオーケー貰ったのに。

多分、持ち家の人が後から文句言ってきたのかな~*ぁ

また 3人(ダリン、持ち家の人、賃貸屋)で話し合いしたいとな゜∀゜汗




義母、義父、ダリン、あたしで ペンキ塗りしたり掃除してうちらが引っ越ししてきた時よりも綺麗に返したのにビックリハムハムムキィ


あんな古い家、汚い家 綺麗にしようがないんだわお兄さん指怒


も~~~~~はーらーたーつーハムハムムキィ怒


6年も前の事だから 賃貸屋も持ち主も忘れたんだろうね。



あたしは自分の事だったから 昨日の事のように覚えてるよファック!


前の住民が キッチンでは油撒き散らして壁、床、天井油まみれだったし、トイレも古いからカビ?なんかとにかく手で擦っても擦っても汚くて泣き

洗面所も使い物にならないし キッチンと共同で6年間使ってた。


本当、6年間よく耐えたと思うわ 笑ハムハム泣き


今の新居は 昔の家と比べ用のないくらい 綺麗だし 贅沢過ぎる空間sei




もうさ、結果よけりゃあ すべてオッケーよねsei



あんな汚い所に住んでたんだから なんか辛い事とかあっても乗り越えられるわ 笑


今、幸せの絶頂過ぎて ちょっと前まで『日本に帰りたい病』とかあったけど今 治ったもんね(笑)




Tシャツ。ごはん家



ってマジ大切。






まだ、必要なもの。ソファー、イリキのクローゼット、冷蔵庫などが買えておりませんが。






とりあえず、片付きましたビックリにこはーと









{C9D9C18B-C204-4ACC-86E3-8ADF7F477795}

{3DF7F090-A662-40DD-9A6D-FBB332B3869D}

{68D4A4CE-B204-4612-97AC-28D25901E1BF}

{1F9DE83A-B2E4-4CB8-88A3-E8AA93B169F5}















イリキくんのお部屋は まだ二段ベット購入したのだけど届いてないのでクッションで寝ている 笑 そして、クローゼットもないので服やおもちゃが散乱している 笑

{4D659502-02E3-4ACE-B9A9-4727E05EC4AD}







キッチン、もうずっと雨がびーんで 廊下のスペース部分が 洗濯物で溢れている 笑


{72A1631D-9F7A-44B2-95AA-E127804182B6}





ブラジル中 雨がすごいみたいで汗



昨日やっと 小雨くらいだったからちょっと回復したけど。今日それでも曇ってて 尚且つ


寒くなった寒~スティッチ





そして、あたしらのお部屋。

{158F38AF-F586-44AC-9F22-537081C978D5}

{CDDB3B83-77CA-4E76-957A-1AC3D600C630}






Wayuu
の商品棚を作りました♡
この散らばってる物なんとかしたいから 収納タンスもう1つ買わなきゃな~汗






ちなみに、このあたしらのお部屋にもう1つトイレandシャワールームがあるのですがビックリ
シャワールームは1つで十分だろっていう結論に達しまして。。。。



物置になったキティ


{74D25457-D640-4CEA-91E6-3136948CA3EF}








トイレは使うけどayasss

物が多すぎておさまらないからねaya
これでもめっちゃ捨てたのだけど。。。。


はっはっはははは


このトイレを使う人はどうせあたしとダリンだけだろうし。











こんな具合で
家は本当に自分の理想のお家でお隣さんも良い人?小さい子供が居る家庭だしそこまで近所付き合いもせずにひっそり暮らしていけそうで良いんだけど?




しいて言えば。。。。





交通の便が悪い。


行きは良いけど 帰りのバスやバン(個人バス的な?)があまり通っていない。
だから どっか行くにしても面倒くさい系。



人通りが少ない。


この道には、ダリンの新居の他に義妹の賃貸してる家、義母の賃貸してる家が近くにあるんだけど
昔、義妹がこの道で住んでいた時があってその時 泥棒に入られた事がある。

だから お隣さんやお向かえさんとはちょっと仲良くしておかねばね、泥棒怖さにあまり家からでれないもん。

『家を一人で置いておけない。』ってダリンは言うから 出かけて留守にする時もテレビは付けておいたり、窓は少し開けて誰かがいるような環境に見せている。


日当たりが悪い。



まぁ これはしゃーないのかな~・ω・
昔の家が 日当たりや風通りが良すぎたね~1日で洗濯物乾いてたけど。。。

新居は まったく乾かない。。。
家の中干しの方がまだ乾く。


そして この天候だから ますます乾かず 今も大量の洗濯物が冷


金持ちの義妹のように 乾燥機買えれば良いのですがね~~~汗


お金はありまてんので汗


しいていえば そんな問題点があるくらいかな。


ちょっと お隣とくっつきすぎて壁が薄いのか 叫び声や赤ちゃんの泣き声もたまに聞こえるケド 昔の家も 大きい道に面してて車の音や人の声、騒音がずっとあってそっちの方がうるさかったので あまり気になりません。

むしろ静か過ぎる方が怖い 笑

人の声や赤ちゃんの泣き声が聞こえてた方が 泥棒の面とか安心できるし。スマイルほっ














どこもかしこもお気に入りなんだけど~~~♪おんぷ



このダイニングテーブル 100パーセント 木自然

{BE5DE524-A833-4514-93DE-5781EE562D6A}






で作られているの。実際は 庭に置かれたりするんだけど 新居はフローリングだし、キッチンもそれに合わせて『木のキッチン』をオーダーしたので。木づくしにしたくって木



新品で買うと R$2000くらいするんだけど 半額以下で 机と椅子を 『中古』でゲットして♪おんぷ音符





机にスカルドクロなどのタイルを貼り付けたよ♡


{D3A0EE0A-9747-4CBE-AD8F-F46656CC09FA}







このタイル、壁などに使われる物なんだけど こうして机に付けたり、
タイルを粉々にしてモザイクタイルって言うんだけど 雑貨や小物にくっつけたりしてデコったりできるんだ。


ダリンは、真ん中の木の部分を削って色を変え、ニスを塗ってピカピカにし、その後でタイルを貼り付けたハートドクロハート

{9C4DCDC8-CEDB-46D9-865D-4B1799178236}







うちららしい お部屋になって本当に幸せ音符音符




昔の家で使っていた物は 使える物以外 ほとんど捨てたand売りました!


だから 雑貨とかまだまだ買わなくちゃいけない物がたーくさん!


じょじょに集めていきたいと思いますネコ☆ウォー







このお引っ越し作業中、ネットが繋がってない時にはふふふふ



チクチクとトイレットロールーカバーを製作したりはーと

{1ED94D36-B858-46D6-9116-E545A44BD181}






ドアが勝手に閉まってしまうので、『重し』を作ったりはーと
サボテンのは tokstokで購入サボテン

{283785F8-39C5-4D17-8BB1-146EB7371C9B}






楽しんでおりましたッsei







お次は タトゥースタジオの『現在』を更新していきますね~ハート











とりあえずブログ書いてる今も
寒い怖い寒


6時起きからで 眠いじー アンパンマン眠い


ダリン見送った後、ちょっと仮眠しようかしら 笑←主婦の楽しみ♡


















福が来た♡招き猫招HORI猫招き猫


{1313CBE2-ED5E-4BFE-8B2C-EDEF520F7B4C}