柿色デビュー速報!
今日は同郷のOzさんと
トライさんにKTM640DUKEⅡを見に来てます。
このマシンOzさんがnetで
見つけた04モデルですが
何と走行距離300km弱、
勿論ピカピカです!
早速跨がるOzさん♪
結構お気に入りです。
いやかなり気に入ってます!
シート高ちょっと心配してましたがトライさんで何とかしてくれるということで
お、おっと~男気の決断
何と買っちゃいました!
いきなりOzさんも柿色(黒だけど)デビュー~!
◆答えてバイク屋さん◆
中古バイク販売店などバイクの専門家が回答するQ&Aとレビューを基本としたバイク総合情報サイトです。
◆答えてバイク屋さんの在庫見積プロモーション◆
バイクショップの検索はもちろんバイクショップにある新車・中古バイクの在庫情報の検索も可能です。
バイクカタログもあるので気になるバイクのスペック情報も閲覧できます!
◆バイクを売るならバイク王!買い取り申し込み◆
「バイクを売るならGO!バイク王」でおなじみのバイク王買取申し込みのプログラムです。
YAMAHA UK頑張ってます!
Yamaha XT660Z Tenere 2008 最初見た時、正直サスストロークも短いし車重もあるし
ちょっとなぁと思いましたがここまで軽々扱われると参ります、、、。
MY冒険号の方が20kg以上軽いのでまだまだ精進が足りないということですね。
それに比べてBMW F800GSはトレッキングビッグオフって感じかな
う~ん冒険ツアーにはいいかも。
さぁ、あなたならどちらを選ぶ?
そしてこんなブランニューマシンも!


WR125Rだよ~!
セカンドバイクにぴったりでは?
いやぁYAMAHA UK(イギリスヤマハ)やる気を感じます!
◆答えてバイク屋さん◆
中古バイク販売店などバイクの専門家が回答するQ&Aとレビューを基本としたバイク総合情報サイトです。
◆答えてバイク屋さんの在庫見積プロモーション◆
バイクショップの検索はもちろんバイクショップにある新車・中古バイクの在庫情報の検索も可能です。
バイクカタログもあるので気になるバイクのスペック情報も閲覧できます!
◆バイクを売るならバイク王!買い取り申し込み◆
「バイクを売るならGO!バイク王」でおなじみのバイク王買取申し込みのプログラムです。
MOTOGEAR+リリース
ありそうでなかったバイク用ギア.マガジン!っていうキャッチフレーズで
NEKO BROSさんより9/26にリリースされたMOTOGEAR+。
この雑誌結構イケてます。
本格的な大人ライダーのファッション誌ともいえますね。
Vol.1は秋冬号でちょっとオフ系でもイケそうな気になるジャケットが
いくつかあったのでご紹介しときます。(携帯カメラでゴメンの写りですが)
おなじみmax fritz の新作。
左がキルティングパッチ スタンドカラージャケット ♂\43,050♀\42,000
襟のボアや袖の内側のリブ使いで冬でも安心。
防水、防風効果のサイトスフィルム使用。ベージュはいい色です!
右がレザイロンボア スタンドカラージャケット ♂\45,150♀\44,100
襟のボアとレザーのコラボが贅沢。ボアを外すとレザーの襟に変化。
表地は強度のあるコーデユラーナイロン使用。冬のオススメ!
お店に並ぶのは10月に入ってからのもよう。
肩から襟まわりと肘部分にウォッシャブルレザーを使用。
背面には脊髄パッド装備。
外部ポケットも使い易い大サイズながら色使いにマッチした
デザインがおしゃれ。
キジマの力作 4R \31,500
KISSのキジマの新生ブランドフォーアールです。
表地は撥水テフロンコーティング、裏地は透湿防水コーティング
縫製部もシームテープ加工と十分な防水効果を発揮。
肩から上腕、肘に厚さ7mmのパッド装備ながらシルエットが綺麗。
ベチレーションも装備しこのプライスは安い!
コンセプトは「スタイルのある大人へ」という新生ZIM+BAブランド
柔軟性に富むカウハイド(雌の成牛の革)やコシと風合いのある
ステアハイド(雄の子牛の革)使用。
最高級の素材を惜しげなく使った逸品だ。
いやぁ~っ、どんどんオフライダーもおしゃれを楽しめる時代に
なってきましたね♪
次号はパンツ特集なんか企画してほしいな。
この雑誌、一応ガルル10月号の増刊だそうで期待大としておこう!
↑ ↑
中古バイク販売店などバイクの専門家が回答するQ&Aとレビューを基本としたバイク総合情報サイトです。
バイクショップの検索はもちろん、バイクショップにある新車・中古バイクの在庫情報の検索も可能です。
バイクカタログもあるので気になるバイクのスペック情報も閲覧できます!
「バイクを売るならGO!バイク王」でおなじみのバイク王買取申し込みのプログラムです。ナビケース最終形
秋の気配感じる湿度の少ない一日。爽やかでした~♪
さて先日DIYしたデジカメ車載用のステーがブレブレでNGなので
ナビケースのセキュリティ強化と固定+角度自在調整の意味を
込めてこんなモノ作ってみました。
まず次にFカウル内のステーにL字のステーを追加し
ネジ棒を固定。
上部に受け側用の蝶ネジをセットします。
次に直径6mmのネジ棒が通る大きい穴+横に南京錠を
引っ掛ける為の小さい穴をアルミステーに開けます。
この2個の蝶ネジの締め加減ひとつでナビ画面の仰角が
調整できます。
でもってバイクから離れる時は南京錠を通し施錠すれば
蝶ネジは回らず盗難防止になります。
(実は今までツーリング時、飲食店や土産物屋に入る度にいちいち
外していたのでとても面倒でした(-。-;))
いかがでしょう?
今までの鎖引っ掛け固定方式よりは格段の進歩だと思うのですが(*^-^)b
byじ~じ工房
ADVを駆る女性ライダー
昨日書いた日記の中で果たして女性ライダーはいるのか?
って探してみたらやはりラリーストの田中ユキさんしか発見できなかった、、
(勝手にお写真使用させて頂きました。不適切でありましたらご指摘下さい)
2004年のテレフォニカーダカールラリーで一時は風間深志さんや堀田修さん
並みの順位をキープしてたが残念ながら弟9ステージでリタイヤ。
そうこのレース風間さんが膝の粉砕骨折という大怪我をした大会だ。
しかしこんな可愛い顔で凄まじい勇気と体力、精神力!
http://f12.aaa.livedoor.jp/~trek/tanakayuki/
今は結婚されてバイクからは離れているとか、、。
さて、どなたか現役ADV乗りの女性ライダー発見したら教えてちょー!
ぜひADVM5にお招きしましょう。
10/4.5の坂内合宿危うい?
24Gさんからmixiメッセージがあり上流のダムの工事の
影響で坂内バイクランド走れないのでは?とのこと。
こりゃやばい!参加予定の皆さま月曜日に役場に確認します!
ADVM4からはや1週間、台風一過の晴天下、冒険号洗車しました。
あちこちチェックしたけど特に不具合もございません。
自作マッドガードがもぎれた位かな?とにかくタフなマシンです。
さて参加された皆さんから航さんのもとに写真が送付されて
どれどれと眺めると、じ~じを発見(^^)/
普段は撮る方が多いので自分の走ってる写真が殆どありません。
だから嬉しいのでUPしちゃいます(-^□^-)
千里浜で、撮ってくれたのは多分おきたさんです。
これは牛首林道ですね。
レベルもマシン考察もはたまた生き方もちょっと良く似た
男達が集まる、こんな楽しいADVMなら年2回でも
よろしいんじゃないですか?航さん(*⌒∇⌒*)
男達と言ったもののひとつ疑問
「ADVに乗ってる女性っているのでしょうか?」
確か雑誌で見たけどラリーとか出てた方はいらしたような、、
さて実はあたくしADVMのメンバーで最長老かと思いきや
違ったみたいです(^^;
何ヶ月か先輩がおられたことをご報告しときます。
誰?いやいやそれは個人情報ですので、、( ̄Д ̄;;あはっ
皆さんアクセスありがとうございますm(_ _)m
なんとここ2日間のあたくしのブログへのアクセス数930を
越していましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ
感謝感謝でございます。と共に不定期更新を改めコツコツ
やらないかんなぁと思うのでありました。
で今回のADVM4に着用しましたマックスフリッツの上下
なかなか着心地良かったです。
エンデューロジャケットはエアベントが機能し且つ裏地も
メッシュなので30℃までは耐えられます。
撥水加工で少々の雨ならしみ込んでこないし防汚加工とか
されてて林道走っても汚れにくいってわけです。
実際今年5月に四国3泊4日に使ってから洗濯してなかったんですよ。
さすがに帰宅してチェックしたらベージュ系なので何ヶ所かシミが
ありましたが風呂場で手洗いしたら完璧に落ちました。
つまり防汚加工ゆえに生地の深くまで汚れが浸透しないって事でしょうか?
トレッキングパンツは今までのMXパンツのゆったり感はまるでなく
タイトに見えますがフィットしてる割りに動きやすいです。
これは裾、ふくろはぎ、膝上にあるファスナーの開放度合いで
自由度ばっちりになるからです。
加えてサイドのポッケもファスナー空ければ食後のぽっちゃりお腹でも
苦しゅーないって話。
ADVM終わった夜、これ履いて娘と焼き肉屋に行きましたが
何の違和感もなかったです、はい。
そしてもひとつFOXのCOMP5-S、初めてのショートブーツでしたが
当たり前の話、着脱しやすい、且つ歩きやすい!
それに軽いのであんよの疲労感がまるで違います。
林道のコーナーで何度か地面に足を払われたシーンがありましたが
足首が捩れる感じもなくニーシンガードをつけてればもはや林道ツーは
これで十分だと思います。
そうそう足つきもよくなるんで信号待ちのときなんかめちゃ楽です。
最後にクシタニのステアグローブ、1.2mm厚の皮製です。
28℃位の気温の時もありましたがグローブの中がびしょ濡れってこともなく
ちょい蒸れ程度。
ただ16℃位の寒いところでは安堵感まで感じました(~~)
そして振動王の冒険号には最適!かなりグリップの振動を吸収してたみたいで
手の痺れが防止できたんです。
あとレバー操作する際に滑ることなくレバーに皮が吸い付く感じがグーです。
そして皮だからオフでの頻繁なアクセル、クラッチ操作で手の平の部分が
よれないかと危惧してましたがこれも要らぬ心配だったみたい。
最後までぴっちりフィットしてました。
半防水だしオフもこれからは皮かなと実感しました。
以上ニューカマーインプレッションでした。
PS:冒険号の燃費、今回24km/Lと伸びました~。
高速道路でも4000回転以下90km/h以内で走ると
好燃費のようです。
(ただし690エンデューロは27km/h走るみたいですが、、、(^^;)
クシタニ:KUSHITANI/ステアグローブ
クシタニ:KUSHITANI/ステアグローブ


















