ヒロトと今宵の呟き×182億倍いかちぃー!の巻 | HIROTOの日記の巻

HIROTOの日記の巻

仙台で活動中のMELODICPUNK BAND FEEBLE-GRINDでBassvocalをやっているHIROTOの日常。日々思う事や影響を受けた音楽やculture、TATTOO、めんどくさい自論を書いてます。憧れのバンドはMxPx。

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/punkrock


師走は忙しいとかよく言うけど、

言葉の由来って昔坊さんが走りまくって休む暇ない!からきてるんだっけか?

謎にどこに行っても混んでる気がするのは何故だろうか?

昔から12月ってあまり良いイメージがない俺。

いつもバンドで何かしらあったからw

まぁそれも仕方が無いのか、今思えば。

きっと原因は俺にあるんだろう!

他人同士でやる訳だから合う合わないは必ずあるし。

そんなのが嫌できっとバンド辞めて独りで活動する人も絶対いるだろうなぁ。

人見知りのクセしてバンドはやりたいから謎だ俺、、、。


どーも、ヒロトです!


今宵も日記の時間だ。


全然関係ない話だけど、俺はAmazon派だ。

楽天とかでは買い物はしない。

大体がAmazon。なんならタイヤまで買っちゃうし。

いつも宅配ボックスとか指定するんだけど、タイヤ買った時間違って宅配ボックス指定にしてたみたいで、業者の方がわざわざ上まで持ってきてくれた(3階)

いやー!宅配ボックスに入らなくて持ってきちゃいました!


そりゃそうですよ、、。

すみません業者さん。





























今日は前にも書いてたRelentsの話。


来年の3月にライブが決まった。それもギターがいないのに。

この話が来たのが確か10月とかその辺だったハズ。

同年代、というかタメ。

こうやって声を掛けてくれるなんてさ、なんて嬉しいんだろ!って思ったし、どうにかして力になりてー!という気持ちが先行して結果的にライブが決まった。

りょーへい君に確認したら、


「まぁ好きにしたらいいんでねぇの?」


と、関心0に聞こえる返事だったけど多分大丈夫という意味だと勝手に解釈して決まった訳なのさっ!

りょーへい君もRelentsとは面識あるし、あいつの地元にむちゃくちゃ有名な泊まり込みが出来る音楽スタジオがあるんだけどさ、そこにRelents来た時もあいつは顔出してたな。


あ、俺らも使った事あるんだった。






Relentsと最初に会ったのは、、、、、、


確か2013年?とかじゃなかったかな?

まだ池袋にKINGS X TOKYOがあった時。

ここは当時UNIONWAYという会社がCATCHALL RECORDSと共同経営してて、何かと話題が多いライブハウスだった。

UNIONWAYはそれこそUSELESS IDとかSTRUNG OUTとか、海外メロディックバンドをバンバン招集しててさ、海外メロディック好きなバンドからしたら憧れの会社だったのさ。そこが経営してるライブハウスだから地方のバンドからしたら謎な憧れがあった。

俺もその1人。

とにかくそこに行ってライブやりてー!

安易を通り越してノリしかない勢いでライブしに行ってたんだよな。

初めて行った時に対バンしたのが確かRelentsだった。

楽屋にいたGtのガク君と話をしてさ、同い年って分かった瞬間に仲良くなった記憶。

バンドマンって同い年だとテンション上がらない??

俺だけか、、、、

そこで対バンして音源交換して、その時やってたのが死んだら骨だったなw

もうかなり昔の曲なのに今でも聴くし、歌詞の内容がリアルに刺さる。


ねぇ、母ちゃん。世間体を気にして大学にまで行ったけど、そこには何も無かったよ。


これはウチの兄貴と姉貴が当てはまるかもしれないな、、。

とにかくその頃から上手いしカッコよかった。

ガク君はSTUDSタクさんと同じ位に電話で悩み相談する位の有難い友達です。

ドラムのカズ君は、2007年位に水戸ライトハウスで対バンしてたみたいで、よくあの当時のDEMOの曲やらないんですかー!とネタで言われる。


くり君はあんな感じだけどむちゃくちゃ真面目。そこがリスペクト出来る。ストイックな所見習おう俺も。


あの日、ライブをして、1週間後に仙台にライブで行くんだけどまだ詳細分からなくてさー!とか言っててさ、今は無き仙台hookにツアーで来る予定だったらしく、俺も対バンしたかったからhookに連絡して出させてもらった。その時一緒に来てたのが北海道のNOT SO HARD WORK。あの時T-shirts買っときゃよかったw

全てが今に繋がっているから面白いよね!


その後もRelentsとは何回か対バンしたなぁー!

それこそRIPPLEにも来てくれたし。

サクとコーメイが脱退しちゃって、独りになってしまった時に丁度SPACE BOYSのレコ発組んでてさ、その時もRelentsは居たな。あの時はSTRIKE AGAINが交通事故で来れなくなっちゃったんだよね。

タケ君がいた頃は一緒に静岡の磐田と大阪に行ったし。なんならそのツアーファイナルにも出てくれた。

あの時はSTUDSもいたな。まだアラっさんが生きてる時だ。


自分はこんなにメンバーが代わってしまってるのに、彼等は10年前からほとんど代わってないんじゃないか?


カズ君脱退の盛大な企画も、結果的にカズ君出戻りという全てがネタだったんじゃないか?と思えるくらいの出来事だったし。




これカズ君脱退企画の時。この日もヤバかったなー!


そんな彼等は今年D.I.Y.でアメリカツアーを敢行していた。

すげぇ行動力だよね!!

インスタで観てたけど、凄すぎる。



思い立ったら即行動



これって言うのは簡単だけど、やるのは大変だと思うんだよな。


言葉に責任をちゃんと持ってるよね。


こんな刺激しか受けない彼等のツアー、断る理由は無かった。

ギター居ないけどw

それで引き受けてしまった俺はアホだなぁ!

でも今から凄い楽しみなんだよね!


生きてればただバンドだけやってりゃいいや~!じゃ済まないんだよね。

そんなに甘くない。

なのに同年代であれだけフットワーク軽めで動けるRelentsは本当に凄いと思うよ。


俺はアホなので俺もあの位でやりたいなー!と思っちゃう。

そんな事言ってるからメンバーが辞めていくんだろう、、、。




何にせよ、言葉の責任をしっかりとってる人達が1番カッコイイなと俺は思います。

1度口から出した言葉は戻せないからね。

別に0か100でやらなくてもいい。

50位でやれれば世の中も毎日も最高なんだろう!



そんな風に過ごせない俺はなんて中途半端なんだろうか。


今日も心がお子様な俺でした!







ちょっとだけ歌ってみたやつ載せときます!

上手くねー!


FEEBLE-GRIND LIVE 2023


3/25 土 酒田MUSIC FACTORY

3/26 日 仙台FLYING SON




へばね★





今日の1曲

Relents / バイトで毎日大変だ