ヒロトと今宵の呟きの巻 | HIROTOの日記の巻

HIROTOの日記の巻

仙台で活動中のMELODICPUNK BAND FEEBLE-GRINDでBassvocalをやっているHIROTOの日常。日々思う事や影響を受けた音楽やculture、TATTOO、めんどくさい自論を書いてます。憧れのバンドはMxPx。

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/punkrock

気づけば年末、年の瀬!

早いなぁ!!!!

どーもヒロトです。

日記の時間だ。

激動の2020年が終わろうとしているね。

大きく生活が、週間が、いままで当たり前だった事が急に当たり前じゃなくなってしまった。

マスク付けて過ごす事が当たり前になったり、大人数での集まりは控えるようになったりとか、本当に色々変わっちゃったよな。

そんな中でもやれる範囲で全力で生きてこれたのは色々な人の助けがあったからこそ。
本当に困った時はお互い様って言葉の意味が深いよ。


さてさて、FEEBLE-GRINDでのライブは12/5で早くライブ納めをしていたんだけど、俺個人は29日に弾き語りでRIPPLEで歌ってきました。




前の日記にも書いたけど、RIPPLEは自分のバンドマンとしての始まりが全て詰まっている場所。初めてライブした場所だし、初めてレコーディングしたし、初めてツアーファイナルやった場所だし、自主企画、、沢山の思い出が詰まった場所。

そんで偶然な事に誕生日前日だったんだな。

最後の最後まで音楽をやれた事が嬉しかった。

初めてバーカウンターで歌ったけど、初体験だった!



忘年会も兼ねてたので鍋も美味かった~!

ビンゴ大会で地味に食材貰ったのでそれが俺的には熱かったw


終わって帰り道、広瀬橋でビール飲んでたら誕生日になってた。



いやぁ、俺、幸せじゃね?

好きな事を全力でやれるのって。

すげー人とかなら10年で10枚とかリリースしてたりあるだろきっと。

これっぽっちも売れてないけどこの10年で4枚CDをリリースする事が出来た。しかもレーベルにも入れたし、その後は自主レーベルからリリース。TATTOOも気づけば左腕が埋まってたし。

20才ん時、


「うぉー!バンドやりてー!俺もTATTOOぜってー彫りてぇーよ!」

なんて思ってたら実現出来てた。やりたい事は信じていれば実現する。

お前それだけやって他で楽してんじゃねーのか?って話だけど、昔から変わらずバンドやる為なら全てそっちに優先しちゃうタイプ。

人生2/3位終わりかけて、全然夢には手が届かないんだけど、目の前の事はいつも全力でやってきた。今が良けりゃあいい!じゃなくて、今を本気で楽しく駆け抜けれないとこの先も駆け抜けれないよなぁって思う。

やりたい事あるならすぐに動かないと気づけばあっという間にじいちゃんになって出来なくなる。

それはこの先も変わらず。やりたい事があるならやる。それは今も昔も変わらずバンドさ!

楽しい事をやりたいなら楽(らく)するな。


これに尽きる!



この前のスタジオ納め!

FEEBLE-GRINDの来年のライブ初めはまた告知します。

変わらず音を鳴らしていくよ!




最近Deviluseのステッカーを増やしてお気に入りのmy アコギ。もっと良く鳴らせるよう頑張ろう。


へばね★




今日の1曲

BOXCAR RACER / THERE IS