ヒロトと今日の呟きの巻 | HIROTOの日記の巻

HIROTOの日記の巻

仙台で活動中のMELODICPUNK BAND FEEBLE-GRINDでBassvocalをやっているHIROTOの日常。日々思う事や影響を受けた音楽やculture、TATTOO、めんどくさい自論を書いてます。憧れのバンドはMxPx。

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/punkrock

どーも!ヒロトです。

暫く更新出来なかった。てな訳で日記の時間だ。最後に更新したのって3月かな、、。

そこから世界の状況が物凄く激変したよね。

新型コロナウイルス、COVID-19。 
 
今やこのFuckな得体の知れない病原菌のせいで生活様式が前とはかなり変わってしまった。


当たり前に出来てた事が出来なくなり、StayHomeなんて言葉が出てきて自粛ムードが漂う世の中になった。


 インフルエンザとは違い、まだ特効薬も無い未知のウイルスだからお互いを護る為にも不要不急の外出や人との接触を避けなきゃならない。だからStayHomeな訳だ。 





が、しかし、




















うぉあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁー!!!!
























って気持ちがおかしくなる時があります。














バンドとして実は発表したい事があるんだけどこの影響で全てが吹き飛んでしまい、結果的に再調整してその時を虎視眈々と狙っている状態。なんのこっちゃ?って話だよな本当に。



ちゃんと言うなら、近々FEEBLE-GRINDから色々と発表があります。それまで楽しみに待っててほしい。


実際に世界で大勢の人が亡くなっているのが事実。だから終息するまで皆が我慢して被害を拡げない為にも行動を気を付けなきゃいけない。




ちょっとした運動での外出は特に制限が無いから俺は以前にも増して走るようになっちゃった!








まだ写真あるけどとりあえず。


不思議な事にさ、学生の時なんか走るの大嫌いで。そのくせ誘われるがままにバスケ部に入部してほぼ3年間補欠w何なら虐められたしね。だから虐められたり省かれたりする奴の気持ちも分かる。

話それたけど30歳?位から体力付けないとなぁーって思い立って走るようになった。今のこの時期だからなのかとにかく走ってる人が本当に多い。やべーっす。

なんならマスクして走ってる人も見かけるけど、感染予防の点からすれば良いのかもだけど、俺マスクしないで走ってる。だってキツいからw
何なら別でトレーニング用マスク持ってるけどそれ付けて走ると本当にキツい。短い時間で負荷をかけたい時は使うけどそれ以外の時はなるべく使わないで長い時間をはしるようにしている。今は色々な意味で時間があるからね!



実家の母から送られてきたマスク。親はいつまでも親だな。ありがとう。



コロナ禍の中で仕事が無くなったり生活が激変した人達を周りでちらほら見かけるんだけど、東日本大震災の時と似ている感覚になる。俺はあの時は自業自得で震災前後で無職になったんだけど、本当に大変さを実感しました。でも俺の大変さなんかは微々たるもの。俺よりキツい修羅場をくぐってきた人がもっと沢山いたからね。今もそう。何なら震災よりも先行きが見えない。

そんな中で辛うじて俺は働けているし、まだマシな方だと思う。

この状況下でいちバンドマンとして何かやれないかなと考えてるんだけど、なかなか思いつかない。やり方を間違えば善意が悪意になりかねない時代だからね。お金を落とせるのであれば落として経済を回すのが社会の為になる。なので微々たる金額だけど夜な夜なスタジオで練習をしています。



自己責任だけど。こんな自粛だらけの中で爆音を鳴らす環境まで無くなったら本当に発狂ものだろ、、!これはライブハウスだって同じで、バンド、お客さん、ライブハウス、スタジオ、すべてが良いバランスで成り立っている。よくライブとかでも言ってるんだけど、


自分達の遊び場は自分達で守ろうな!って。


今がまさにそれだよね。置かれている立場でやれる事は違ってくる。当たり前だな。だから自分が出来るやり方でやるのが良い。周りがやってるからやらなきゃー、って考えでやるのも別に良いだろうきっと。支援に変わりはない。自分がやれる事をやる。最近はこう考えるようにしています。


そして自分が自分に今出来る事ってのもやっている。

コロナ禍終息した時に少し成長した自分でいたいじゃない?今って自分自身を高める時期でもあるよね。走ってるのはまさにそれ。いーっつも俺体力無くてライブの後半とか声出なかったりが毎回で。それを克服したいから鍛えてるのが本当の理由。それだけじゃなくてやるべき事があるんだよね、俺。この時期だからこそ自分を高めよう!




スタジオでちらほら歌ったりとかね(笑)。






下手くせーなぁおい!練習しろ!!!!!





メンバーとは暫く会えてないけど、たまに声を聞くとテンション上がります。


コミニュケーションって言語と非言語があるじゃない?これどっちも大事だよねー。

メールのやり取りだけだと分からない事が絶対あるし、すれ違いもある。電話でも顔を見て対話して理解し合うのが本当に大切って俺は思います。まぁー、、基本か(笑)。





こんな世の中だけど希望を忘れずに!





口で言うのは簡単だよ。でも口に言葉を出しただけで心が少し楽になる事あるよな。それが誰かに話を聞いてもらったりとか。

こんな俺でも話を聞く事は出来るので相談したい人はしてね!大した助言出来ないけど(笑)。



俺はスタジオでデカい声で歌うとある程度はスッキリするからね~、単純!!


てな訳でコロナウイルスに負けないようにしような!



終息したら爆音で騒げるように!!









へばね★



今日の1曲

Fenix TX / Threesome